温かいお茶を どうぞお立ち寄りください。神戸ルミナリエ期間限定のサービス

投稿No:8472

温かいお茶を受け取って、神戸ルミナリエ2019へお出かけください。

温かいお茶を どうぞ!

お立ち寄り頂いた当店入会メルス会員様に、もれなく温かいお茶をプレゼントします。

是非お気軽にお声掛けください。1階店限定のキャンペーンです。

ルミナリエ宝くじで運営資金確保

12月に入ると、毎年恒例の神戸ルミナリエが三宮で行われます。

ルミナリエは資金難が続き、一時は継続が危ぶまれていましたが、ルミナリエを対象とした宝くじが行われて、ルミナリエ宝くじ収益の一部がルミナリエ継続の資金源になったそうです。

これで、一安心です。

阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂

「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託して、大震災の起こった平成7年の12月に初めて開催されました。

以来、震災の記憶を後世に語り継ぐとともに、神戸の希望を象徴する行事として多くの方に支えられ、神戸の冬の風物詩として定着し、昨年は約343万人もの来場者が訪れました。

神戸ルミナリエ2019 作品テーマ

仲町通りの作品

起点は旧居留地の仲町通りと浪花町筋の交差点となります。

作品の総延長は約270mで、玄関作品の「フロントーネ」は高さ約22mの巨大な3連の門状で、京町筋交差点までの約50mに渡り光の壁掛け「スパッリエーラ」を配置します。

その東側には明るく鮮やかな回廊状の作品「ガレリア」が続き、更に第25回の特別な演出として、伊藤町筋から東のブロックを「メモリアルゾーン」とし、第一回目に使用していた白熱電球による壁状の作品を展開します。

東遊園地の作品

東遊園地の広場には、これまでにない取り組みとして、毎年設置している光の聖堂(カッサアルモニカ)を大きく包み込む、高さ約21mに至る巨大なドーム状の作品を設置します。

また、四方に配置した光の尖塔が光の壁掛けでドームと結ばれ、宮殿のような空間を創造します。

また、慰霊と復興のゾーンでは、今回初めて「1.17 希望の灯り」を高さ約4mのアーチで飾ります。

花時計広場の作品 

東遊園地南側広場には、藤棚に沿って点滅する光の壁掛け「スパッリエーラ」を展開します。

この作品の特徴は、音楽に合わせて光が躍動するように点滅を繰り返します。

このほか、来場者を会場へ誘導する小作品やフォトスポット作品を設置します。

電球について

作品に使用する電球数は約50万個で、LED電球(約42.4万個)、白熱電球(約2.2万個)

マイクロ電球(約5.2万個)を使用します。

作者ダニエル・モンテベルデからのメッセージ

25年目となる今年もまた、この神戸は賑わいます。

通りを埋め尽くす人々、空を見つめ、点灯の鐘の音を待つ人々。

25年前の記憶と、失った人々の思い出を胸に。

私たちの子供や、次の世代を担う若者に、私たちの物語、そして私たちの夢と希望を伝えるために。

震災から復興したこの神戸を、誇りに思うために。

兵庫、日本、そして全世界に向け、神戸ルミナリエの灯火が、今年も点灯します。

この光は皆さん一人ひとりの献身、努力、そして愛の象徴です。このルミナリエの光が、私たちの心に永遠に輝き続け、世界への希望のメッセージとなりますように。

ダニエル・モンテベルデ

【出典:ルミナリエHP

ルミナリエは光の芸術 屋台も光の競演

ルミナリエは光の芸術です。日没後に会場に行けば、その明るさと輝きに、圧倒させます。

会場の周りには、屋台が並んで、お店を構えています。

屋台も、夜になるとまばゆいばかりの照明で、光が溢れています。

屋台の光も、ルミナリエに負けていません。

毎晩、何千人、何万人もの観光客が狭い地域に集まり、付近には飲食店がないのですから、空腹には、屋台の食べ物が、頼りです。

この地域がにぎやかになるのは、初夏の神戸まつり、真夏の会場花火大会、そしてルミナリエの3回です。

温かいお茶プレゼント 神戸ルミナリエ開催期間 ★2019年12/6(金)~12/15(日)限定

わが社でも、ルミナリエの期間には、期間限定サービスを毎年行っています。

多くのお客様にお茶を差し上げて喜ばれています。

お立ち寄り頂いた当店入会メルス会員様に、もれなく温かいお茶をプレゼントしています。

是非お気軽にお声掛けください。1階店限定のキャンペーンです。

ルミナリエは確かに綺麗です。でも、身体は冷えます。

ルミナリエ会場は人出が多く、お茶の確保も大変です。

さんプラザコンタクトレンズ1階店 どうぞお立ち寄りください。

さんプラザコンタクトレンズ1階センター街店の前も、ルミナリエ客で通行人が普段より多くなっています。

日頃の感謝を込めて、当店メルス会員様には是非、温かい飲み物をお渡ししてお見送りしたいという思いから、ルミナリエ開催期間に限り、当店メルス会員様に無料でドリンクサービスをしております。

コンタクトレンズの受け取りがなくても構いません。

レンズの御用が無くても、お立ち寄りください。

夏のみなと神戸海上花火大会の時には、冷たいお茶を差し上げて、喜ばれています。

今年は何人のメルス会員様にお立ち寄りいただけるか、予想しながらお待ちしています。

まとめ

ルミナリエ期間限定のサービス温かいお茶をどうぞ!

当店入会メルス会員様にもれなくお茶をプレゼントします。

気軽にお声掛けください。1階店限定のキャンペーンです。

日頃の感謝を込めて温かい飲み物をお渡ししてお見送りしたいという思いから、ルミナリエ開催期間に限り、当店メルス会員様に無料でドリンクサービスをしております。

お茶のサービス 関連記事 アーカイブ

2019年12月11日(水)