メニコンメルスプラン ケアプラス ケア用品の研修会

投稿No:8382

メニコン メルスプランのケアプラス ケア用品研修会

メニコン ケアプラスとは 5の特徴を備えたシステムです

メニコンのケアプラスとは、5の特徴があります。

メニコンの純正ケア用品を、

メルスプランの会員の方に

会員価格で

期的に

お届けするシステムです。

メニコンは定額・会員制のメルスプランをお勧めしています。

すでに全国で130万人以上の方がメルスプランに加入されています。

メルスプランと並んで、メニコンでは、メニコンのレンズには純正ケアー用品を使っていただくために、ケア用品の定額・会員制であるケアプラスをお勧めしています。

社員研修では、メニコンの社員から、メニコンのケアプランのシステムとケア用品の特徴の研修を受けました。

メニコン ケアプラスのメリット メリット 1

メニコンメルスプランのケアプラスのメリットは、3つあります。

1.安くて、安心で、便利なのがメリットです。

毎月わずか+500円(税別)さらに、全国どこでも送料無料でお届けできて、買い忘れを防ぎます。

メニコン ケアプラスのメリット メリット 2

メニコンレンズと相性がいい純正ケア用品なので、安心して使えます。

各コンタクトレンズメーカーは、自社のレンズに合った自社のケア用品を推奨しています。

メニコンには、メニコン専用のケア用品があります。

シャンプーとリンスは同じブランドを使う方が相性が良くて、別のブランドを使わないのと同じです。

要は、レンズとケア用品との相性です。

メニコン ケアプラスのメリット メリット 3

自分のケア用品使用頻度に合わせて、自分のペースで配送日を変更できて便利です。

基本は半年ごとに半年分(6本)を定期配送しています。

基本のケア用品が余ってきたら、使用状況に応じて次の配送日を変更することができるのでとても便利です。

ケア用品が足りなくなったら、配送日を早めたり、余ったら配送日を遅らせたりすることが可能なのです。

ケア用品は、手元に有ればちゃんとケアができますが、ケア用品が少なければ節約して、十分なケアが出来なかったり、省略してしまうことがありますが、ケア用品の計画的な使用ができると安心です。

メニコン 純正ケア用品の特徴

メニコンレンズと相性がいいのが純正ケア用品になっているので、安心してご使用いただけます。

コンタクトレンズのケアは、レンズに付着した汚れを除去し、次回使用時にも良好な状態で装用できるように準備することです。

レンズの汚れをそのままにしておくと、レンズの寿命の短縮や装用感の悪化につながり、目に悪影響を及ぼすケースもあります。

メニコンでは、コンタクトレンズとケアの相性を考えて研究・開発した純正ケアをおすすめしています。

毎日正しくレンズをケアし、コンタクトレンズを快適に使う呼びかけをしています。

メニコン ハードレンズの場合のケア用品

抗菌O2ケアミルファ

コンタクトレンズは簡単にケアしたい、だけど、しっかりした洗浄力も欲しい。

洗浄・保存・タンパク除去まで1本でできるメニコン「抗菌O2ケアミルファ」なら、 高い洗浄効果はもちろん、さらに抗菌成分配合でより清潔・快適なアイライフをサポートします。

O2ケア アミノソラ

高い洗浄効果や抗菌成分だけでなく、コンタクトレンズをケアする指先へのやさしさにもこだわったメニコン「O2ケアアミノソラ」。

洗浄・保存・タンパク除去が1本ででき、快適なアイライフをサポートします。

O2ケア

O2ケアは、 酸素透過性ハードコンタクトレンズ&ハードコンタクトレンズ用の洗浄保存液で、ロングセラーの人気商品です。

タンパク洗浄は、プロテオフもしくはプロージェントを使用する必要があります。

プロテオフ

酸素透過性ハードコンタクトレンズユーザーの多くの方にご愛用いただいている「O2ケア」専用のタンパク分解酵素洗浄液「プロテオフ」は、「O2ケア」と組み合わせてお使いいただくことでタンパク質をより強力に分解します。

また、ワンタッチキャップなので開け閉めが簡単、お手入れ時にわずらわしさを感じさせません。

メニコン ソフトレンズの場合のケア用品

エピカ

エピカは消毒効果とやさしさを追求したケア用品です。

メニコンだから実現できた、眼とコンタクトレンズの為の快適バランスです。

エピカアクアモア

エピカアクアモアは「高いうるおい力」のケア用品で、コンタクトレンズをもっと快適にご使用いただけます。

エピカクリア

エピカクリアは、エピカシリーズに使用できる液体タイプのソフトコンタクトレンズ用たんぱく分解酵素洗浄液です。

エピカシリーズと組み合わせてお使いいただくことで、消毒と同時にタンパク洗浄を行い、コンタクトレンズに付着したたんぱく汚れを効果的に除去します。

世界初 使い捨てハードレンズ フォーシーズンの場合のケア用品

フォーシーズンは、ハードコンタクトレンズの長所と定期交換型コンタクトレンズの長所を兼ね備えたコンタクトレンズです。

ハードレンズの使い捨てレンズは、メニコンが世界で初めて発明したレンズです。

メルスプラン専用にレンズです。新しいカテゴリーとして新発売されました。

フォーシーズンには、専用のケア用品があります。

フォーシーズンケア 

特長1 つけおきタイプのお手軽ケアです。タンパク付着防止成分でレンズを汚れから守ります。

 

フォーシーズンケア カチオン性ポリマーによるコーティングイメージ図

 

特長2 ケア用品も「季節で着替える」 ケア用品をレンズの交換時期の目安に。

(ケアプラスコース選択が必要です。)

フォーシーズンケアのボトル交換イメージ図

※ケア用品は、パッケージデザイン・内容の変更により、写真と異なる場合があります

出典 メニコンHP

まとめ

メルスプランは優れたコンタクトレンズのサービスシステムです。

メルスプランに入会されても、ケアプラスのシステムをご存じない方もおられます。

メニコンにはメニコンの純正ケア用品をご案内できるように、メニコンの社員のかたから研修を受けました。

シャンプーとリンスは同じブランドを使うのが一般的であるように、メニコンのレンズには、メニコンのケア用

品が相性が良いことが理解できました。

メルスプラン 関連記事 アーカイブ

2019年9月11日(水)