神戸三宮の会社の広報紙 さんぷら通信第79号:さんプラザコンタクトレンズ広報誌2018年9月号は餃子特集です。
投稿No:7923
社長ブログ神戸/会社の出来事/コンタクト広報誌/さんぷら通信2018年9月号
さんプラザコンタクトレンズが毎月発行している公報誌『さんぷら通信』第79号(2018年9月号)の紹介です。
今月の特集は餃子です。
社長の好きな餃子を紹介します。
まず表紙を飾ったのは、阪急三宮西口高架下にある餃子の珉珉(みんみん)です。
神戸三宮で餃子といえば、「珉珉(みんみん)」です。
珉珉は餃子の元祖です。
珉珉では3のつく日は餃子のサービスデーです。
珉珉は昭和28年創業と言われています。
関西エリアに珉珉はたくさんあるように思えますが、神戸で珉珉の直営店は、ここだけだそうです。
随分前にここの従業員の方が、コンタクトレンズを購入して頂いていたので、その縁で行くようになりました。
餃子の赤萬には、40年近く通っています。
餃子のタレは、醤油、味噌、酢などがテーブルにおいてあり、自分でブレンドします。
味噌は、豆板醤が入っていて少しピリカラです。
ビールが進む辛さです。松葉博雄と奥さんは、餃子の焼き上がりを待っている間に、醤油と酢をブレンドし、味噌だれとラー油も追加して、タレを作って待ちます。
もう一つは、餃子専門店でなく、中華料理のお気に入りが神戸元町にある新愛園です。
新愛園は何を食べても美味しくて、水餃子は注文の定番メニューです。
新愛園に来ると、大抵頼む物は決まっています。
定番料理からは、豚ミンチレタス巻き、イカの中華風天ぷら、水餃子、レタス蟹炒飯を頂きました。
もう一つ、灘区の御影にある椰林(ヤーリン)です。
裏面には当店の情報を掲載しています。
現在メガネ店では、こどもめがねキャンペーン、秋のブランド新作フェア開催中です。
暑い中お越し頂いた皆様が、店内で快適に気持ち良くお過ごし頂ける様、冷たいドリンクをご用意してお待ちしております。