お粥専門店、サンキタ通りにある粥粥

粥粥は女性に人気のお店です。ランチセットはヘルシーでボリュームもありお勧めです。

阪急神戸三宮駅の線路沿いにある、お粥専門店「粥粥(かゆかゆ)」に行ってきました。

お粥を食べたくて、どこか良い店がないか考えていると、スタッフがこの粥粥を教えてくれたので、早速奧さんと行ってみました。

店の外観は扉が奥にあり、初めての人はなかなか入りにくいかもしれません。

実際、私も教えてもらうまでは、何のお店か分かっていませんでした。

店内はレトロな雰囲気です。

そこまで広くはないですが、ゆったりとした落ち着いた空間です。

ランチタイムでは、10種類のお粥の中から好きなお粥を選べるようです。

ランチタイムは平日11:30~14:30、土日祝は11:00~15:00と、曜日によって時間が異なります。

私は、単品で明太子粥を選びました。

奧さんは粥粥ランチセットで、お粥は薬膳美肌粥を選んでいます。

ランチセットは1000円ほどです。

1000円でこれだけの量がついてくる上に、女性が喜びそうな健康おかずです。

お粥なのでさっと食べれますが、セットを完食するころには、お腹いっぱいになっていました。

デザートには特製杏仁豆腐がついてきます。

クリーミーでとろっとした美味しい杏仁豆腐です。

ランチタイムを少し過ぎても、女性客が次々と入って来ます。

カウンターには、男性客もおられました。

単品のお粥は600円程度で食べれるので、お粥を食べたいときには、ちょうどいいお店でした。