ごちそうさまでした。奥さんが作った猪肉カレーはとても美味しかったです。

奥さんが作った猪肉カレー ごちそうさまでした。マレーシアのカレー粉を使って、四国のしし肉が入ったしし肉カレーは、ビーフカレーよりもおいしかったです。

奥さんが作った猪肉カレー

奥さんが思い立って、

四国の富田さんから頂いた猪肉を使ってカレーを作ると言いました。

猪肉のうまさは、猪肉の脂にあります。

今回頂いた猪肉は、かなり脂がのっているので、

これを使ってカレーにすれば、きっとおいしいだろうと思い浮かんだそうです。

一緒に入れる野菜は、

沖縄から頂いた恩納村のふるさと納税の返礼の野菜です。

淡路産の玉ねぎも使います。

にんじんはご近所さんから頂いた丹波の手作りニンジンです。

材料はそろいました。

カレーの味を決めるのはもちろん、カレー粉です。

カレー粉は、3年前マレーシアに行ったときに現地で買ったものです。

塩は、モンゴルの岩塩です。

かなり思い出の品が詰まったカレーになりました。

奥さんとしては、私一人のために作るよりは、

もっとたくさんの人が一緒に食べるときのほうが、

美味しい美味しいと言ってくれる人が増えていいのでしょうけれど、

大家族で住んでいるわけではなく、二人だけでの核家族なので、

評価者は旦那さんの私だけです。

それではもったいないと思い、とりあえずはたくさん作って冷凍しておけば、

また誰か来た時に解凍して食べることもできます。

出来上がって食べてみると、ビーフカレーとは違った、

猪カレーで、とてもおいしかったです。

辛さはもっと辛かったほうが

子供たちのほうがやや手加減したほうがよさそうです。

食べながら美味しい美味しいを百回くらい言わなければ、

これだけあれこれしても、まだなんだか言われていると、不満のようです。

ごちそうさまでした。

カレー 関連記事 アーカイブ

2017年2月8日(水)