淡路島郡家の松本商店の特別なミカンを、贈答用に購入しました。

慶野松原の駐車場は、冬は駐車料金はいりません。夏なら700円です。 社長ブログ神戸/淡路ブログ/冬の慶野松原

淡路島をドライブ中、どこかで昼食をとる時間になりました。

今日は握り寿司がいいなぁと思って、運転しながらお寿司屋さんが現れる事を期待していました。

期待は現実に繋がるもので、ちゃんとおすし屋さんが見つかりました。

中に入ると、おじさんが一人で暇そうに留守番していました。

メニューを見ると、昔の百貨店の食堂のような、幅広いメニューがありました。

にぎり寿司もあれば、カレー、ラーメン、親子丼、うどん、そばなど、本当にこのおじさんが一人で全部のメニューを作れるのかと心配するほどの、幅広いメニューでした。

今日も奧さんが行きたいところは、松本商店です。

松本商店に電話で予約して、店頭には現れない、生産者に直接買い付ける上等なミカンを取り置きしてもらっています。

店頭のミカンとは味が違うようで、値段も何倍も違います。

これを、箱単位でいくつも取り置きしてもらっています。

贈答用の上等なみかんを確保したので、これで松本商店の買い物は終わりです。

夏に行った時、駐車料700円が勿体ないので行かなかった、慶野松原に来てみました。

冬の今なら、駐車料は無料です。

得した気持ちになって、車を降りて、浜辺に行ってみます。

ところが、松林の通路を通り抜ける風は目が開かないほど強くて、強風に逆らってまで浜辺に行くのは諦めました。

結局、美しい松原は夏に来るもので、駐車場の料金がいらないからといって、季節外れの冬に浜辺に来てみても、待っているのは強い北風だけでした。

2015年12月17日(木)