男性標準体重=身長×身長×係数22で、成人男性の標準体重となります。女性の美容体重は、身長×身長×係数20です

標準体重=身長×身長×係数22 女性の美容体重は、身長×身長×係数20です。男性と女性の標準体重の出し方は、係数が違います。 社長ブログ神戸/手作り料理/標準体重・美容体重

男性標準体重=身長×身長×係数22

標準体重の求め方をご存じでしょうか?

国際的に、目安として使える標準体重の出し方があります。

男性の場合、その公式は、標準体重=身長×身長×22(係数)

となります。

例えば、身長170cmとします。すると、公式にあてはめると

1.70×1.70×22=63.58kgとなります。

女性の場合の美容体重の求め方は、係数が男性の22から20にかわります。

例えば、身長160cmの場合、1.6×1.6×20=51.2kgです。

さらに子どもの場合、

身長×身長×身長×13(係数) となります。

朝ご飯の時にこんな話になるのは、ライザップのテレビCMを見たからです。

お腹のたるんだ男性がスポーツジムに通うと、

まるで見違えるような筋肉質の体型になるというものです。

松葉博雄もビールに依存した生活をしていると、

お腹が膨らみ、体重が増える、あのビフォーとアフターの比較を想像したからです。

まずは、お米の摂取量を減らす事です。

お米と並んで糖分を減らす為に、ビールは無糖ビールを選び、

更に無糖ビールの数量を減らして、泡盛や、焼酎に切り替える事です。

奧さんが朝早くから起きて、美味しいお料理とお弁当を用意してくれていますが、

ついつい美味しさに負けて、ご飯を食べ過ぎてはいけません。

といっても、今朝のご飯は松茸ご飯なので、これを食べないわけにはいきません。

朝ご飯には、松茸ご飯をついおかわりして2膳食べてしまいました。

さらにおにぎりにして、お昼ご飯に持って行きます。

身長の二乗と係数22の結果を紙に書いて、マグネットでとめておいて、

標準体重を超えないように食べる量のコントロールをしているつもりですが、

季節の美味しいお料理が出ると、標準体重の張り紙は、見ないようにします。