美作市の湯郷温泉にしき園では旅館の食事は、食べきれないほどあります。良い物をちょっとでいいのですが。

美作市の湯郷温泉にしき園では旅館の食事はお部屋に料理を運んでもらっても、サービス料は無料でした。 美作市湯郷温泉(5) 社長ブログ神戸/旅行・宿泊/湯郷温泉にしき園で夕食

美作市の湯郷温泉にしき園では旅館の食事

美作市の湯郷温泉の温泉街は一ヶ所に固まっていて、これまで宿泊した宿がごく近くにあります。

竹亭の前を通っています。竹亭の温泉は、こんな感じでした。

薄暗くなってきたのでにしき園に戻ります。

にしき園は湯郷温泉の他の温泉に比べると、施設は大きい方になります。

6時半の夕食は、お部屋に料理を運んでくれます。

お部屋食の場合、サービス料を10%負担するシステムが増えていますが、

にしき園では、そのサービス料は無料でした。

美作市には、ご当地のブランド牛、美作牛が育てられているようで、

今夜のメニューにも美作牛が用意されています。

松茸もありました。松茸の料理方法は、焼き松茸です。

上等な松茸を焼き松茸にすると、部屋中に匂ってくるのですが、今夜の松茸は部屋中に匂うほど

ではなく、鼻を近づければ匂ってくるレベルです。

旅館の夕食は、旅館同士の競争もあって、多品種で食べきれないほどの量になっています。

シニア世代になると、どちらかと言えば上等な物を少量で良いのですが、

そんな選択肢はありませんでした。

今夜の仲居さんは、勝北町から美作市に車で通っている方です。

「私はサービスの研究をしているんです。私は顧客満足の研究をしているんです。

各地で経験したサービスをブログに書いているんです。」

と話すと驚いたように、それならにしき園の事を良く書いて下さいと頼まれました。

2015年10月14日(水)