ドイツ旅客機墜落事件で思い出すのは、日航羽田沖墜落事故、羽田沖事故、日航逆噴射事故です。

南高梅の、梅の花は、ソメイヨシノに負けないほど、美しい花です。

梅は咲いたか桜はまだかというように、梅が咲き終わる頃には、桜のつぼみが、膨らんでくる頃になります。

3月の25日の給料日が過ぎると、コンタクトレンズ市場も、動意づいてきます。

明日は、木曜日の定休日なので、今夜は、淡路島の家で、梅見を楽しんでいます。

傍目には、桜のように見える花も、実は梅の花なのです。

この梅は、粒の大きい南高梅です。

三宮のさんプラザビル地階の一寸法師で、持ち帰り用の海鮮丼を作ってもらって、これが今夜の夕食です。

一寸法師の店長さんとも、顔なじみなので、電話でお願いしておくと、海鮮丼を作ってくれています。

信頼関係があるので、丼は、貸してくれています。

庭の梅に、照明を当てて、暗い闇夜に、見事な梅の花が、浮かび上がるように、見えてきました。

コタツに入って、テレビを見ていると、甲子園球場では、春の選抜高校野球が始まっています。

沖縄に滞在していれば、前兼久の皆さん方と、沖縄代表のチームを、みんなで応援しているところです。

沖縄の高校野球の応援ぶりは、内地の応援の態度と、熱意が違います。

海鮮丼をいただきながら、梅の花見と、高校野球のダイジェスト版を見ています。

さらに、今中心となっているニュースは、ドイツ旅客機墜落事故です。

大磯港に、パナソニック工場の灯りが、映っています。

ドイツの飛行機墜落事故は、段々と、その詳細が明らかになってきています。

報道では、副操縦士が、意図的に飛行機を墜落させるように、操縦していたそうなので、こんな事件は、今まで経験があったでしょうか?

思い出すと、ありました、日本で羽田沖墜落事件です。逆噴射して、飛行機を海上に墜落させた、一般的に日航羽田沖墜落事故、羽田沖事故、日航逆噴射事故と呼ばれる、日本航空350便墜落事故でした。

2015年3月25日(水)