社長からホワイトデーに、増田屋の純生クリームどら焼きが届きました。【従業員投稿】

3月14日の朝、事務所に、増田屋のおいしい純生クリームどら焼きが届きました。

事務所に大きな段ボールが届きました。何が入っているのだろうと思い、開けてみると・・・

なんと、増田屋の、純生クリームどら焼きです!! 先日のバレンタインデーのお返しに、社長から女性従業員のみんなに、プレゼントが届きました。

年末にも、社長とマネージャーが従業員全員に、「増田屋の純生クリームどらやき」を取り寄せてくれています。

2012年3月2013年3月のホワイトデーの時にも、バレンタインデーのお返しで戴きました。みんな、このどら焼きがとても好きです。

有限会社増田屋は、福島県にある、創業は明治時代の老舗の和菓子店です。

増田屋は、菓子業界の中でも最高の栄誉とされている全国菓子大博覧会で数々の賞を受賞されているようです。

ひとつひとつ、とってもボリューミーで、見た目も美味しそうです。

なんと、楽天の総合ランキングでも、第1位を獲得したことがあるそうです。冷凍された状態で届くので、到着後は数時間、常温での解凍が必要です。コーヒーと一緒に頂きたい、濃厚な味わいで、美味しいどら焼きなんです。

「バレンタインのお返しに、生クリームどら焼きを用意しました」という社長からのお手紙がありました。

包装紙には、HAPPYWHITEDAYと可愛いシールが貼っていました。ホワイトデーの習慣は、いつからあるのでしょうか。

調べてみると、全国飴菓子工業協同組合(全飴協)が、1980年からホワイトデーをスタートさせたそうです。

純生クリームどら焼きをセットで購入したら、「かりまん」がサービスで付いてきました。こちらもとても人気の商品のようです。

純生クリームどらやきは、「甘すぎず、生クリームの味が濃くて、小豆と合わさると、絶妙でした」、「どら焼きの生地が、とっても柔らかかったです」、「もうひとつ欲しくなります」など、感想が飛び交いながら、美味しく頂きました。

お忙しい中、従業員に気を遣って下さってありがとうございます。

 

2014年3月14日(金)