さんプラザコンタクトレンズの改装工事です。店舗の改装工事です。

さんプラザコンタクトレンズでは、お盆休みを利用して、店舗改装工事を行いました。 店舗改装前

さんプラザコンタクトレンズの3階本店を、この度改装することになりました。何ヶ月も前から、基本的な設計を、請負会社と打ち合わせをして、準備を進めてきました。営業中に工事は出来ないので、お盆休みを使って、改装工事に取り掛かりました。

改装の工事期間は2013年8月11日~15日までで、店の営業は、そのすぐ翌日の16日の12時から始まります。8月15日のこの日、従業員達は、明日の開店までにすることが沢山あり、あちらへ、こちらへと、忙しく動いています。

改装工事にあたり、沢山の荷物を移動していたのですが、従業員総出で、移動していた荷物を運び込みます。

内装は、さんプラザコンタクトレンズの会社のロゴマークに、使われている緑を淡くした感じのグリーンを使って、やさしい雰囲気になりました。

改装工事の前に、一旦、店舗内の什器や備品、資料などを別の部屋に移して、部屋を空にして、改装工事を行いました。

改装が終わると、今度は移した荷物を、元に戻す作業があります。まるで、引っ越し作業です。引っ越し作業の時に困るのは、どこに荷物を移したのか、一つ一つ箱を開けて探すことが、まるでトランプの神経衰弱のゲームのように、頭を悩ませます。

限られた時間の中で、新装開店の準備をしないといけません。従業員の皆さんは、総出で、新装オープンに向けて、一致団結して、協力しています。

新しく作った調度品に、これまでの営業の資材を入れていきます。

今回の改装を、請け負ってくれた会社は、デザイナーは女性の社員の方でした。女性の細やかな目で、什器、備品を作り替えてくれました。明日のオープンに向けて、準備は今夜も続きます。

2013年8月15日(木)