センタープラザの地下で昼食です。貴闘力のお店を見つけました。

センタープラザや、さんプラザの地下には、焼き肉屋さんが何軒もあります。貴闘力のお店もありました。

センタープラザの地下で、普段行かないお店に行ってみます。新しいお店は、貴闘力の経営する焼き肉屋さんです。

貴闘力という力士を覚えていますか? 貴闘力は兵庫県神戸市出身で、相撲の現役時代には、最高位は東関脇まで昇進した力士です。

その貴闘力が、さんプラザビルの隣、センタープラザビルの地階に、焼肉系の飲食店を出していました。

通りがかった時、貴闘力だったら名前を知っていたので、昼食に入って行きました。

お店に入って席に座ると、「何にしましょう?」と言われ、周りがどんな物を食べているかを見て決めようと思いましたが、お客さんはだれも居ません。

一人女性がビールを飲んでいます。この方はお店の方と話が通じていて、お客さんなのか、店のスタッフなのか、分からなくなりました。

客席で昼食時にビールを飲んでいたら、スタッフではないと思うし、けれど厨房の中にも入って行っているし、疑問のまま焼肉定食を注文しました。

お店を彩る掲示物は、貴闘力の現役時代の写真が中心です。

お店の女性に、「貴闘力さんは、このお店に来るのですか?」と尋ねると、「時々きますよ」という返事です。

このお店は夕方に閉まるので、お酒を出す焼き肉屋さんの店ではありません。もう一軒、三宮に貴闘力のちゃんこ料理の店があるそうです。そちらには、しょっちゅう貴闘力が行っているそうです。

焼肉定食には、キムチの小皿と、小椀のスープが付きました。

カルビや、塩タン、ハラミ、ミノなど、上等な焼肉素材を注文して、焼きながら、飲みながら、お客さんが集まらないと、お昼の定食だけではなんだか売り上げが足りないのではないかと、想像しました。

【貴闘力】

〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11−1 ‎
センタープラザ西館
TEL:078-332-0329

2013年2月13日(水)