1dayと言えば、1dayコンタクトレンズがあります。朝顔も、1日中咲く1day朝顔を咲かせたいです。

1dayと言えば、1dayコンタクトレンズがあります。朝顔も、早朝だけでなく、1day朝顔を咲かせたいです。

1dayと言えば、1dayコンタクトレンズがあります。朝顔も、日の出から、夜まで、1日中咲く1day朝顔を咲かせたいです。

さんプラザコンタクトレンズでは、日曜日のオープン時間は12時です。今日3月25日の日曜日には、メガネのおしゃれ相談会が、昨日と引き続き開催されます。そこで、いつもの日曜日よりは、早めの出勤になります。

**

お天気が回復して、ほっとしました。雨が降るとお客様が少なくなります。ぽかぽか陽気のような、春がやっと巡ってきました。出勤前に、家の庭の植木の様子を見て回ります。

こごめ桜の開花も遅れています。2005年にはちょうど同じ頃(3月27日)に、ほぼ満開になっています。

**

桃の花は、昨年(2011年)は3月15日頃には花が開いています。

しかし、今年はまだつぼみの状態です。

**

木瓜の花があれば、一層春らしいのですが、狭い庭なので、実が付かない木瓜の木は植えていません。

**

園芸店で買った、スイセンの球根を、咲き終えた後、庭の隅に地植えしておいたら、今年は、忘れないでちゃんとスイセンの花を咲かせてくれました。

**

エンドウの苗を植えて、少しずつツルが伸びてきて、最初のエンドウの花も咲き始めました。

**

エンドウの花は、ちょっとスイトピーに似ていますが、スイトピーは実がならないのに対して、エンドウの花は、しばらくすると、エンドウのサヤを付けてくれます。

**

もうしばらくすると、どんどん気温が上がり、4月の下旬か5月の上旬には、夏用の草花を植える時期が来ます。今年は、ツル物を何にしようか、今考えているところです。一番の希望は、沖縄の一日中咲く朝顔です。

ドイツの朝顔も、一日中咲く品種でした。これまで慣れてきた、一般的な朝顔は、早朝はキレイですが、日が昇ると萎んでしまう儚い咲き方なので、昼も夕方も咲いてくれる、1day朝顔にしたいと思います。

2012年3月25日(日)