姫路夢乃井 イケてる温泉なのか、イケてる宿なのか、イケてる借景なのか、イケてる企画なのか、夕やけこやけから帰る前に考えています。

イケてる温泉なのか、イケてる宿なのか、イケてる借景なのか、イケてる企画なのか、帰る前に一泊した後、考えています。 姫路夢乃井で自然散策(7)

イケてる温泉なのか、イケてる宿なのか、イケてる借景なのか、

イケてる企画なのか、帰る前に考えています。 

イケてるとこもあったり・・・。

イケてたのは、昨夜の窓の外から虫の声が部屋の中まで聞こえてきた事です。 

田舎の静かな雰囲気が、虫の声で満喫できました。

 イケてたのは明神山が、一夜明けると、朝日に輝いていた事です。。

**

箱庭のような、自然農場は、案山子のお人形さんたちが、今日も忙しそうです。

**

ここで、いつものように、もし、松葉博雄がこの夕やけこやけを、

もっと流行るように相談されると、どうしようかなと考えます。 

泊まった方が、イケてるイケてると言ってもらうためには、

どんな仕組みを作ればよいでしょうか?

**

一つの問題意識があると、次々と構想がわいて来ます。ある程度、

私ならこうする、こうすればイケてるという構想ができました。

**

朝ご飯は、8時からです。 朝ご飯も、沢山お皿が並びました。 イケてます。

嬉しいのは、干物を目の前の七輪で焼いて、アツアツで頂けることです。

**

もう、あらかじめ、調理場で焼いて来ているので、

テーブルの上では、炙るだけでいい加減です。

**

コーヒーを頂きます。 少し濃いので、お湯で割って、アメリカンにします。 

それでも、濃いので、無理して全部は飲みません。

**

男女交代制の露天風呂付き大浴場に、帰る前に入浴しました。

 本館の夢乃井の宿泊客と共有するお風呂です。 

やや、時代がかったお風呂でした。

**

廊下のガラス窓から、坪庭のような小さな池があり、

深さは割にあるようで、大きな鯉が水の流れ口に、

酸素を吸収しに集まっています。

**

中庭の芝生は、イケてます。 

朝日に映えて、

ちょっと歩いてみたくなるような、イケてる気にさせてくれます。

**

ここから先が『夕やけこやけ』、

ここからさきは、一般客お断り、その境界がこの看板です。

**

夕やけこやけの入り口近くには、タマネギを逆さまにして干して、

刈り取った稲の穂をぶら下げて、農家の軒先の雰囲気がでていました。

 都会の喧騒から来た、忙しい人には、つかの間の田舎暮らしはイケてます。

2011年9月15日(木)