時々は、晩御飯の顔ぶれが、変わったらいいのですが・・・
時々は、晩御飯の顔ぶれが、変わったらいいのですが・・・ 今日の晩御飯は、日帰りツアーの後でも、簡単でも美味しい晩御飯です。
時々は晩御飯の顔ぶれが、変わったらいいのですが・・・ 晩御飯の写真を撮ってみても、いつも選んでいる食材は同じようなもので、やはり、食べ物の好物が現れています。和食が中心で、決してフレンチ・イタリアン・ロシアンなどの料理は好みではありません。
今日の晩御飯です。今日の晩御飯のメニューは、毎度おなじみの日帰りツアーで買い物をした食材で決まります。
時々は、え~!?こんなグルメがあるんや?と、驚くような食材や献立を並べたいのですが、毎度おなじみのグルメです。
日帰りツアーから帰宅して、今日の晩御飯のメインとなるカレイの唐揚げは、渡舟食堂で持ち帰り用にしてもらい、買ってきたものです。
カレイの分厚い身を真ん中で割いて、骨まで火が通るようにされています。
今日の晩御飯のおかずは、小松菜と薄揚げの煮浸し、すじ蒟蒻、茹で海老、トマト、茶碗蒸しで晩御飯を頂きます。
松葉博雄の奥さんは、少し疲れが出ているようで、手の込んだ料理をする元気がないと言っています。時々は、こんなこともあります。今日の晩御飯は、奥さんにとっては楽な晩御飯だそうです。
時々行くコーナンで買った海老は、すぐに茹でて、ビールのおつまみに最高です。ちょっと我が儘を言えば、海老の皮を剥くのが手が濡れて、濡れた手を舐めるか、服になすくるか、それともちゃんとティッシュで拭くか迷います。
トマトもコーナン食産館で買った地元産のトマトですが、味は、丹波の水耕栽培の桃太郎の方が、優れていました。そんなことを考えながら、この記事は終わります。
2011年7月21日(木)