従業員の朝礼優秀賞 2011年6月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

従業員の朝礼優秀賞 2011年6月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞

2011年6月、従業員の朝礼優秀賞は、さんプラザコンタクトレンズスタッフの萱村さんでした。

フィットネスクラブをしばらくお休みしていたら、店長さんが自ら電話をかけて気遣ってくれたことがとても嬉しかったというお話しでした。

その体験を、どのように自らの仕事に活かしたらいいか、具体的なお話しがありましたので、今月の朝礼優秀賞に選びました。

朝礼優秀賞私は4月から地元にあるフィットネスに通っています。行けても1週間に1回くらいですが、女性専用とういこともあり、マシーントレーニングだけでなく、ヨガやピラティスなど様々なクラスがあり、好きな時間に参加して、好きな時間に帰り自分のライフススタイルに合わせて運動できるので、すごく通いやすいです。

しかし5月は忙しく、なかなか行けていませんでした。すると、わざわざジムの店長さんから、「忙しいと思いますが来れたら来てくださいね」と電話がありました。

小さいジムですが、会員も700人以上いる中で、わざわざ私が来れていないからと連絡を下さったことに驚き、店長さんの心遣いがとても嬉しかったです。

当店でも最近はメルスのサポートシステムについて、あまり理解されていないお客様が多いように感じます。実際ハードレンズを1年に1回しか交換していない方を接客し、3ヶ月ごとに交換できる事をお伝えし、再度メルスのシステムをお話しました。

昔から長くハードレンズを使っている人は、1枚のレンズを大事に使う方が多いので、3ヶ月ごとに交換できるとお伝えするととても驚かれます。

今後もお客様の販売記録をしっかりみて、1人1人に合った接客をし、当店に足を運んでくださる方が1人でも増えてくださればと、改めて思う出来事でした。