従業員の朝礼優秀賞 2011年2月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞

2011年2月、従業員の朝礼優秀賞は、さんプラザコンタクトレンズスタッフのAさんでした。

Aさんは美容院に行く前に電話で聞いたことが、実際に行った時に、お店の方に伝わっていたことに感心したそうです。

このように、顧客満足は1人だけではなく、お店全体で、全員の連携によって実現できるという良い事例報告でした。

朝礼優秀賞

先日、パーマをあてに美容室に行きました。

美容院に行く何日か前に予約の電話を入れた時に、まだパーマをかけようかどうか迷っている旨を伝えると、大体どのくらいの費用と、どのくらいの時間がかかるかを、私が質問する前に教えてくれました。

実際に行ってみると、電話で話した内容が細かい所まで担当の方に伝わっていて、不安に思っていた事がすごく聞きやすかったです。

また、私はその日、結局4時間ほど座って施術を受けていたので、長時間座っているのを見て、私の担当ではない美容師の方が背もたれのクッションや、ひざかけを持って来てくれたり、気を配ってくれてサービスの内容もとても良いものでした。

お店でのサービスもそうですが、電話の対応がきっちりしていると更にお店の印象が良く感じると思う出来事でした。

当店でも顧客の方から、そうでない方まで様々な方からお電話を頂きます。電話でもお店に良い印象を持って頂けるように、丁寧な対応を心がけたいと思います。