【当ブログ画像提供番組】3月14日(日)放送 「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」

投稿No:8928

【当ブログ画像提供番組】3月14日(日)放送 「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」

当ブログの画像を、

テレビ番組に使用したいと番組担当の方から連絡が来ました。

番組のロケで東広島市にある池で生物調査のロケを行った際に、

ヌートリアが見つかったため、

視聴者の方にヌートリアがどのような生き物化を説明する際に

「ヌートリアは農家の食物にも被害を与える」

という場面で使用したいとのことでした。

少しでもお役に立てるのならばという思いから

画像を提供をさせていただくことになりました。

提供しました画像は下記ブログで使用したもの2枚です。

↑ヌートリア(2枚とも) 写真:フリー素材・写真ACより

▶ヌートリアか、カピバラか、イノシシか、里芋を食べた家庭菜園の害獣はどれか

↑提供しました画像はこの2枚です。

画像提供番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」

全国放送されている「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」です。

【番組内容】
日本各地の様々な池、城跡のお堀などで水抜きを実施し、

生物調査や池のトラブル解決を試みる異色のバラエティー。

大量発生してしまった外来種の駆除や、貴重な在来種の保護、

謎の生物の調査など、各地からのSOSに応えていきます。

番組MCは、田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)です。

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦HP

 

【放送局】テレビ東京

【タイトル】緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

【放送予定日】2021年3月14日(日)18時30分~

【番組内容】

▼さいたま市・氷川神社
昔は体を清める池として使われていた

歴史のある池を綺麗にしてほしいというSOSを受け、

ロンブー田村淳、ココリコ田中直樹、ジャングルポケットが現場に急行!

◆東京湾で怪魚釣り
怪魚ハンターとともに、

ロンブー田村亮が東京湾で怪魚釣りに挑戦!

ドチザメ、アカエイ、さらに体長1.5メートルにもなるという

クロアナゴや深海魚も狙う!果たして何が出てくるのか!

◆広島・東広島市の池
2018年、巨大なアリゲーターガーを

姿を現した東広島市の池のその後を調査!大量にいたブルーギルはいなくなったのか?

⇒こちらで見つかったヌートリアの説明で当ブログ画像が使用される予定

◆神奈川・伊勢原市の池
池に倒れこんだ木を取り除きたいというSOSを受けてココリコ田中らが向かう。

出典:緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦ホームページ

 

2021年3月10日(水)