社長から社員の皆さんへお年賀 極上黒毛和牛のお肉と美味日本一こだわりセーラーの卵

投稿No:8867

極上黒毛和牛のお肉と美味日本一こだわりセーラーの卵

社長から社員の皆さんへのお年賀 「すき焼きセット」

さんプラザコンタクトレンズは今年、設立50周年を迎えます。

店舗では周年祭として、様々なプレゼントや企画をご用意して、お客様をお迎えしています。

ところが、記念の年は思わぬこと、つまりコロナ禍の最中に当たってしまいました。

兵庫県も緊急事態宣言要請が決定し、年明けの祝賀ムードは早々に緊張を強いられる状況に移り変わっています。

状況が刻々と変わる中、変わらぬ笑顔で日々お客様に接し、

仕事を頑張ってくれている従業員の皆さんに、

社長からお年賀の「すき焼きセット」を用意しました。

社長から社員の皆さんへお年賀 50周年を祝して

お年賀「すき焼きセット」極上黒毛和牛のお肉と美味日本一こだわりの卵

お客様へ抽選で差し上げる「すき焼きセット」ですが、

従業員の皆さんには全員分用意しました。

こだわり卵とは ①飼料(エサ)へのこだわり

兵庫県加古川市の株式会社セーラーさんから

「日本一こだわり卵」をたくさん取り寄せました。

その「こだわり」をひとつずつ見ていこうと思います。

『「日本一こだわり卵」の飼料には、合成アミノ酸(石油タンパク)や

カンタキサンチン(合成着色料)などは一切使用していません。

飼料には、親鶏の食欲増進を目的に漢方薬でもある西洋唐辛子(パプリカ)を配合しています。

「日本一こだわり卵」の卵黄がオレンジ色で色鮮やかなのは、

この西洋唐辛子(パプリカ)の赤い色が卵黄に移行されたもので、

親鶏を大切に想い飼育した結果の副産物なのです。

タンパク源には、イワシの最高魚粉、また、健康成分を多く含む小麦胚芽など栄養豊富な飼料により、

ビタミンEは一般普通卵の約30倍も含まれています。』とあります。

こだわり卵とは ②飲み水へのこだわり

鳥インフルエンザなど、病気の感染源のひとつが飲み水だそうです。

安全な飲み水で親鶏を病気から守るための管理もされています。

『自然豊かな兵庫県赤穂市山中の地下深く流れる、自然水を汲みあげ、

水質基準に適合するように管理された自然水を与えています。』

こだわり卵とは ③鶏種へのこだわり

『「日本一こだわり卵」はビタミンEを含む豊富な栄養素が安定的に含まれていることが必須です。

そこで必要となるのが、栄養豊富な飼料を安定的に食べることのできる「食欲旺盛な親鶏」です。

「ボリスブラウン」は体が大きく、飼料を食べる量も安定しています。

品質の安定を第一と考え、生産効率が悪くとも、あえて体が大きく、

飼料をたくさん食べる「ボリスブラウン」を採用しています。』

こだわり卵とは ④日齢(鶏の年齢)へのこだわり

『「日本一こだわり卵」のサイズは平均63.5gと大きくはありません。

いつも「濃厚で美味しい卵をお客様にお届けする為、

当社独自の採卵期間を設け、日齢約200日~約400日までの若鶏が産んだ”濃厚で活力ある卵”」だけを採卵しています。』

こだわり卵とは ⑤飼育環境へのこだわり

『「日本一こだわり卵」の飼育環境は、

ウィンドウレス鶏舎の「ケージ飼い」です。

ひとつのケージが広く、何羽かの親鶏が共同生活しています。

動き回ることも、羽を広げる事にも問題はありません。

平飼いが「一戸建て」であれば、ウィンドウレス鶏舎は「高級シェアハウス」といったところでしょう。』

こだわり卵とは ⑥生食へのこだわり

『食中毒サルモネラ菌や鳥インフルエンザウイルスの感染ルートを熟知し、

正しく対処することが重要です。

この外部からの感染ルートを断ち切るためにウィンドウレス鶏舎で親鶏を飼育しています。

夏期の高温や冬期の低温から親鶏を守り、ストレスが少ない快適な飼育環境の中で、

毎日「元気なたまご」を産卵しています。』

出典 株式会社セーラー パンフレットより

「日本一こだわり卵」で食べる極上黒毛和牛のすき焼き

生食で食べることにこだわった卵で、極上黒毛和牛のすき焼きを頂くのは、とても楽しみです。

たっぷり300g入っています。

社員へお肉プレゼント 関連記事 アーカイブ

2021年1月8日(金)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください