小沢一郎さん(生活の党代表)  沖縄宜野座の別荘に行ってみました。

投稿No:8259

小沢一郎さんの別荘は、宜野座の海辺にあり、森に隠れてなかなか見つけにくい場所です。第173回沖縄訪問(4)

さんプラザコンタクトレンズHP

小沢一郎さんの別荘が沖縄に

沖縄の宜野座には、小沢一郎さんの別荘があるとSNSの記事で読んだ事があります。

最近は、写真までネット上に出ています。

しかし、正確な位置までは、分かりません。

ヒントは、宜野座の海辺ということです。

小沢一郎さんには、お会いしたいと思っているので、もし別荘にい

らっしゃってお会いできたら、お話を聞かせてもらえるチャンスが

あったらいいなぁと思いました。

誰か、小沢一郎さんの別荘を知りませんか

宜野座の浜辺に行くと、もう海開きが終わっていて、地域の人達は海

岸にテントを貼って、浜辺に集まって、夏の始まりを楽しんでいました。

テントの中に居る地元の人に、小沢一郎さんの家はどこかご存知ですか?と尋ねてみました。

皆さん誰も知りませんでした。

地元の方が別荘の場所を知らないとすれば、何をヒントにしたらいいのか、迷ってしまいます。

宜野座の海辺というヒントだけでは、場所を特定できません。

5月初旬の宜野座の海は、一部の人は海に入って、海水浴を楽しんでいました。

波は静かで、水深の浅いところでは、安心して水遊びが出来そうです。

SNSに投稿された記事を読んで、写真を見ながら、大体この辺りではないかと、宜野座の海辺を探してみました。

宜野座の海辺に通じる脇道は沢山あって、何処に行っていいのやら分かりません。

勘を働かせて、海辺に出ては、地元の人に尋ねてみました。

ほとんどの地元の方は、小沢一郎さんの別荘の正確な場所を知りませんでした。

SNSの投稿を読んでいると、一つのヒントが見つかりました。

小沢一郎さんの別荘がありました

そのヒントに従って車を進めて行くと、小沢一郎さんの別荘が見つかりました。

細い道路が進入口です。

進入口をかなり進むと、小沢一郎さんの別荘が見つかりました。

SNSの記事では、土地は1500坪です。確かに広い敷地です。

周りは原生林で、ハブが出そうな手つかずの原野です。

家の前にポスターが置いてあったので、ここだと分かりました。

ポスターには二人の名前が記載されていました。

一人は玉城デニーさんで、もう一人は屋良朝博さんでした。

小沢一郎さんにお会いできたらと思ってお伺いしてみましたが、玄関扉は閉ざされていて、不在のようでした。

玄関からは全体像は分かりませんが、静かな森の中にある素晴らしいお屋敷でした。

沖縄訪問記 アーカイブ        2019年5月3日(金)


←前へ:第173回沖縄(3)_車エビの養殖

コメントを残す