沖縄恩納村ムーンビーチの夕暮れです。

梅雨の沖縄で、一時の曇り空もあります。第129回沖縄訪問(15)

沖縄恩納村ムーンビーチの夕暮れです。
梅雨の沖縄で、一時の曇り空もあります。雨が降っていないので、朝日会に行きます。

**

朝日会の前のグランドでは、子ども達が野球をしています。

**

前兼久漁港に新しく作られていた、魚市場が完成していました。

**

朝日会の芝生では、パターゴルフをしている人がいます。

**

前恩納村議会議長・山城良一さんに、お話を聞かせて頂きます。コミュニティと地方政治の違いについて聞きました。

****

また空が曇ってきました。
不思議な事に、夕暮れと夕立の境目の景色がマンションに写っています。

**

前兼久漁港には、潮がが満ちて来ています。

来月6月のハーリーに備えて、ハーリー船を使って練習しているチームが、かけ声を出して、練習をしています。

**

金城家に行きます。今日も、クレアちゃんと将棋を指します。

****

今日はクレアちゃんは、集中力が欠けていました。
将棋が終わると、ドミノ倒しをします。これは面白いのです。一つが倒れると全部が倒れてくるのです。

**

金城家で、晩ご飯をいただきます。

甘エビ、野菜、コロッケ、味噌汁、昆布・牛蒡を頂きます。

**

**

クレアちゃんの将来に向かって、クレアちゃんは何が向いているか、考えています。運動が好きなようなので、陸上競技か、バレーボールか、ゴルフか、選択肢はたくさんあります。

**

将来の就職に備えて、お勉強の方も、理系か文系か、それとも芸術系か、どちらが向いているか、得意な方を見つけてあげる必要があります。

**

昆布とゴボウのお煮染めがでました。これは、とても食べやすく、お腹が張ることもないので、ビールと合わせて食べるのには、とても相性があいます。

2011年5月18日(水)

コメントを残す