Monthly Archives: 3月 2012

コンタクトレンズ企業の販売担当者は、使い捨てレンズの時代にな

**

コンタクトレンズメーカーの販売担当者は、DISPレンズの時代になってから、実務的・専門的な経験よりも、MBAレベルのマー(>続きを読む)

八朔の木に見る、評価と報酬の経営学の思考です。八朔が頑張って

**

八朔の木で、評価と報酬の経営学の思考をしました。庭の八朔が頑張って、沢山実をつけると評価が上がります。 八朔の木に見る、(>続きを読む)

慶野松原の美しい砂浜に来ると、砂遊びがしたくなります。砂を集

**

美しい砂浜に来ると、砂遊びがしたくなります。両手で砂を集めて、美しい姿の富士山をつくりました。 瀬戸内海国立公園「慶野松(>続きを読む)

淡路市の東浦ターミナルパークで朝食弁当を買って、東浦海水浴場

**

淡路市の東浦ターミナルパークで朝食弁当を買って、東浦海水浴場で海を見ながら朝ご飯です。 淡路縦断(3) 淡路市の東浦ター(>続きを読む)

商売繁盛は、固定客を創ることです。飲食店の商売繁盛は美味しい

**

商売繁盛は、固定客を創ることです。飲食店の商売繁盛は美味しい料理を作ることです。貸して不仲になるよりも、いつもニコニコ笑(>続きを読む)

沖縄の迷信。神戸では聞いたことがない迷信。ヒヨドリが家に入る

**

沖縄の迷信。神戸ではない迷信。ヒヨドリが家に入ると、大厄があると言われ、浜辺で一泊してみそぎをします。第135回沖縄訪問(>続きを読む)

筍ご飯は美味しいし、ご飯を食べ過ぎるとお腹が太るし、美味しい

**

ご飯は美味しいし、ご飯を食べ過ぎるとお腹が太るし、イカナゴ・ワカメの茎煮筍ご飯 美味しい物を我慢するのは強い意志が必要で(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「小さい針の穴に細い

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「小さい針の穴に細い糸を通す」(2012年3月号) 小さい針の穴に細い糸を通す (>続きを読む)

猫もビックリ、一晩に二度も山城亭で食事です。

**

猫もビックリ、猫が顔を見て「また来たん?」と驚いています。一晩に二度も山城亭で食事です。第135回沖縄訪問(16) 猫も(>続きを読む)

朝ご飯の外食は難しい。朝ご飯を和食で探すのは難しい。吉野家、

**

朝ご飯、お腹が空いても外食は難しいのです。朝ご飯を和食で探すのは難しいです。吉野家、すき家などが見つかれば良いのですが・(>続きを読む)