Monthly Archives: 4月 2008

アルコン「オプティフリー」「オプティフリープラス」がお買い得

ケア用品店ゴールデンウィークキャンペーン・オプティフリー祭

今日は昭和の日です。今年もゴールデンウイークが始まりました! さんプラザコンタクトレンズの1階ケア用品店があるセンター街(>続きを読む)

社長メッセージ:「競争優位とは?」(2008年4月号)

給与袋に添えて[1月号]

競争優位とは? 経営学の研究で重要なテーマとして、競争が論じられています。 他社より競争の優位性がどこに求めるべきか、戦(>続きを読む)

シーズー犬りんりんの五感の鋭さに、感心します。家族の作る家の

りんりん

最近、りんりんの健康管理のことが、家の中で重大な問題になっています。 りんりんも、嫌な薬を飲んでいるので、少し表情が変わ(>続きを読む)

シーズー犬りんりんにとって嫌な薬の上手な飲ませ方

りんりん

りんりんに、動物病院から指示されたお薬をあげる時のことです。 りんりんは、薬の臭いをかぎつけて、食べようとしません。 そ(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:ツノマタ採りに珊瑚礁の浅瀬に出かける主

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「ツノマタ採りに珊瑚礁の浅瀬に出かける主人を見送る忠犬リーの待ちわびる姿」

  忠犬リーは、主人が海に入って行く姿を浜辺で見ています。 砂浜の向こうに、海に向かってどんどん進んでいく主人(>続きを読む)

シーズー犬りんりんの健康管理に関する家族の意見は、りんりんが

りんりんのことが心配な家族が集まって、りんりんの健康管理についての家族会議をしました。 子供たちは、仕事を持っているので(>続きを読む)

追手門学院大学経営学部マーケティング演習では、事例研究を取り

追手門学院大学での講義

お昼から一限目の講義は、経済学部でのマーケティング講座でした。それから、10分後には、別の部屋で経営学部のマーケティング(>続きを読む)

シーズー犬りんりんは、動物病院の精密検査を受けてきました

りんりん

りんりんは、動物病院に行きました。 動物病院では、検診だけでなく、カットもしてもらえるので、りんりんの髪は、綺麗に整いま(>続きを読む)

追手門学院大学経済学部のマーケティング講座で良循環経営のお話

追手門学院大学での講義

小西一彦先生が、追手門学院大学でマーケティング講座を開講しています。 そこで、毎年、大学院で小西一彦先生に教わった学生た(>続きを読む)

シーズー犬りんりんの行動は、どのようになっているのでしょうか

りんりん

りんりんは、家族が留守の時、どのように過ごしているのでしょうか? 以前から、その実態は、謎です。 そこで、パソコンを使っ(>続きを読む)