従業員の朝礼優秀賞 2015年11月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2015年11月)は、さんプラザコンタクトレンズの川畑さんでした。

川畑さんは、ご家族が営業職をされている事やご自身が経験された事を通じて紹介の大切さと紹介して頂いたお客様への気遣いの大切さをお話しして下さいました。

今回のお話を参考に、きめ細やかなサービスを意識し、さんプラザコンタクトレンズの良さをより多くの方に知って頂ける様努めていきましょう。

朝礼優秀賞我が家の主人も息子も営業の仕事をしています。営業の仕事で無くてはならないのは紹介です。紹介をして頂く為に一番大切なのは信用です。この人の言うことなら間違いないと思って頂く事です。紹介をして頂いた方からの信用をなくさないよう、自分で開拓した顧客以上に気を使うそうです。前に美容院の対応と技術がとても良かったので友達に紹介したところ、その日たまたま対応したスタッフの感じが悪かったらしくあまり気に入らなかった事を随分後で聞きました。紹介する側も本当に難しいと思います。友達の間で気まずい思いをするからです。

我が社のアンケートを見ていて、接客や気遣いが素晴らしいと書いてあるのを沢山見受けます。

安全・安心と、きめ細やかなサービスをモットーとしている我が社の良さをもっと広めて、沢山の方に紹介して頂きたいと思います。