恩納村前兼久の年末には、変化がありました。ホテルの無料招待年越しパーティーへの参加者が少ないことです。

恩納村前兼久の年末には、変化がありました。リゾートホテルの花火の打ち上げが、活性化しています。ムーンビーチホテルも、何年ぶりか花火を沢山打ち上げました。 第145回沖縄訪問(10)

金城正則さんから、とっても嬉しいプレゼントです。リッキー君に、おもちゃのプレゼントです。

箱を開けると、キャリアカーが出てきました。リッキー君は車が大好きです。金城正則さんは、リッキー君の車好きを察知して、キャリアカーを選んでくれたようです。

これでリッキー君は、金城正則さんが大好きになるはずです。松葉博雄も、子供の時に欲しかったおもちゃのプレゼントの事は、誰がくれたのか、今でも覚えています。

大晦日の夜は、金城正則さん宅では、いつもテレビでボクシングを見ながら、年が変わるカウントダウンに近づくのを待っています。

以前は、K-1でした。大きな体格のボビー・オロゴンが登場したのも覚えています。

次は、松葉博雄の接待する番です。ホテルの部屋に金城家の皆さんが来て頂くように、準備が必要です。一旦ホテルに帰って、今度は金城さんがホテルに来るのを待ちます。

ホテルの15階では年越しのサービスがあります。おそばが無料です。飲み物も無料です。従業員専用のエレベーターで、今夜のアトラクションに出る、出演者と一緒になりました。

宿泊客の皆さんと、、前兼久の地域の皆さんを、無料でご招待している年末のイベントです。

今年のカウントダウンは、これまでに比べて、お客様が少ないなあと感じます。特に前兼久の住民のみなさんの顔が見当たりません。例年だと随分多くの方が来られています。

22時45分頃、金城さんご夫婦がいらっしゃいました。すでに部屋に戻っていて、部屋で花火を待ちます。

恩納村のリゾートホテルから次々と打ち上げる花火を、ベランダから見ます。

花火は残波ロイヤルホテル、山田ルネッサンスホテルが打ち上げています。その後、向かいのムーンビーチホテルからも打ち上げがありました。

2014年のハッピーニューイヤーの花火です。花火は、ただではありません。ホテルが花火を打ち上げるには、ホテルの台所事情が反映されています。

今年はすぐ近くに、ホテルモントレ沖縄が出来たので、ムーンビーチホテルは、これまで休んでた花火を、今年は張り込んで、対抗上打ち上げています。

花火を見た後、金城家の皆さんと新年祝賀をしました。沢山飲んで0時50分ぐらいにお開きです。リッキー君は幼いのに、金城正則さんから頂いたおもちゃで遊んで、まだ起きています。

金城正則さんは、お家に帰る時も、お酒のコップを手に持って離しません。すごいなぁと思います。前兼久の区長の仕事があるので、宴席はたくさんあります。宴席で沢山飲んでいます。

それでもなお、次々とイベントがある中で、お酒のお相手をしてくれるのですから、お付き合いは大変だなぁと思いました。

2013年12月31日(火)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です