沖縄で自炊生活:朝と昼は、兼用にするかどうか迷います。

沖縄の自炊生活:朝食は日清のチキンラーメン、昼食はトップバリューのチャーハンの素で焼きめしです。第127回沖縄訪問(23)

真栄田岬と、残波岬を見ていると、もう今日が、第127回沖縄訪問の、最終日を迎えています。前兼久の海は晴れ渡り、風車とホテルが見えます。

**

いつも帰る時には、帰るのをためらってしまうほど、よく晴れます。今日も、晴れです。

**

帰りの便は午後なので、朝とお昼の2食を作るか、それとも、2食兼用1食にするか、気持ちの中では迷っています。とりあえず、まず、朝ご飯を作ります。

**

チキンラーメンは、出汁をとって、油っぽい味から、鰹出汁の味を加えて、やや柔らかい味にして、スープが美味しいように工夫して作りました。

**

朝ご飯を食べた後は、荷物をまとめて帰る準備をします。

**

冷蔵庫の中に、腐ってしまうものを残すことができません。お昼ご飯の時に、一緒にまとめて胃の中に入れてしまいます。これで、腐ることも食材を無駄にすることもありません。

**

荷物を準備し終わったら、お昼ご飯です。タマネギとブロッコリーを入れて、チャーハンを作ります。

チャーハンは、トップバリューの五目チャーハンの素を使います。
**

**

フライパンの中では、タマネギとブロッコリーが、油で炒められています。その上に、たまごがあったので、たまごも入れます。冷蔵庫に余っているのは、余っているので、たまご2個入りです。

**

たまご2個を使ったチャーハンができあがりました。スープも用意しています。

**

ホテルのフロントで、精算を済ませると、レンタカーに乗って、那覇空港を目指します。今回の走行距離は、130kmです。

**

沖縄レンタカーには、車が沢山待機しています。2月は観光シーズンではないので、あまり利用する人もいないようです。

**

神戸空港に戻る便も、ANAの便です。来るときと違って、帰る時は満席に近いほど沢山の乗客が、席を埋めています。

**

夕方近くに神戸空港に戻ると、ポートライナーに乗り、三宮に戻り、職場に戻り、その後たまっていた仕事を片付けていきます。亭主元気で留守がいいと言うように、会社の皆さんは、社長さんが元気で居て、なおかつ留守であれば、仕事も進んでいることと思います。

2011年2月24日(木)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください