沖縄マラソン(おきなわマラソン) は、第19回です。金城正道さんは、完走しました。

沖縄マラソンに出場し、完走した金城正道さんの打ち上げです。第127回沖縄訪問(7)

前兼久のグランドから、一旦ホテルに帰ります。ホテルからムーンビーチ沖を見ると、だんだん満潮に向かっています。4月は浜下りの時期です。これに向かって少しずつ潮の引き方が大きくなっています。

**

潮は少しずつ満ちてきて、先ほど見えていた珊瑚礁は、消えていっています。

今日の夕食は、金城正道さん宅で、金城家の皆さんと晩ご飯をいただきます。今年の4月に金城正道さんの長女、伊音ちゃんは小学校に入学します。

** **

伊音ちゃんのランドセル姿です。セイバンのランドセルです。

**

金城正道さんのお宅では、にぎり寿司をみんなで頂きました。

今日は、第19回おきなわマラソンの日で、金城正道(ミッチー)はこれに出場しています。完走したそうです。今は、ゼッケンで登録しておくと、それを追跡できるというシステムがあります。

**

金城正道さんのお宅では、神戸から松葉博雄が送ったコロッケを揚げてくれました。お味噌汁も一緒です。とても美味しいコロッケでした。

**

ビールとグラスを勧めて戴きましたが、ビールをつぎ足しながら飲んでいると、どのくらい飲んだか、トータルが分からなくなります。缶ビールを飲む方がどれくらい飲んだか分かるので、無遠慮ながら缶ビールのままでいただいてます。

**

クレアちゃん、伊音ちゃん、吏杏ちゃんの、女の子3人が集まると、とっても賑やかになりました。

**

伊音ちゃんはそろばんを習っています。珠算です。そろばんを習うと算数が強くなります。

** **

金城正道さん宅は、転居したばっかりのお部屋で、よく掃除が行き届いてます。

** **

子供達のお部屋で早速、クレアちゃんは、伊音ちゃんのおもちゃをチェックしています。自分が持っているものと、自分が持っていないものを見つけています。

** **

9時頃までご馳走になって帰ります。

** **

金城正則さんは「スナック星の砂」に行こうと言っていましたが、ビールも沢山飲んだので、今日はもうやめにしました。ホテルまで送ってもらいました。

2011年2月20日(日)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください