沖縄恩納村前兼久グランドゴルフ大会:優勝者には4台の自転車が用意されています。

恩納村には、恩納の駅があり、恩納の駅では、みかんが最安値になっています。第127回沖縄訪問(6)

残波ロイヤルホテルでの結婚披露宴で、沢山お酒を飲んだあとは、そのままバタンキューで寝てしまい、朝、起きたのは11時前です。やはりお酒が残っています。

**

11時まで寝ていたので、朝ご飯抜きです。お昼ご飯をどうしようかなと考えて、ちょっとどっかへ食べに行くことにします。

**

車を運転して、恩納の駅に行き、そこで、地元産の食材を利用したお店で、朝昼兼用の食事を頂くことにしました。

**

恩納の駅で選んだのは、ラフティ丼(680円)です。柔らかい豚の頬を煮込み、丼にしています。お味噌汁もついています。

**

周りは観光客の方で沢山埋まっています。お昼ご飯を食べ終わったのは、1時半頃です。

**

恩納の駅で、今売られている果物を見て見ると、みかんがとても安くなっています。

**

みかんは食べいけど、皮を剥くのは面倒だし、食べなくて済むことなら、買わないで置こうと消極的な気持ちになってしまいました。

**

恩納の駅から、前兼久のグランドに行ってみます。

**

グランドでは今日は前兼久のグランドボール大会が始まっています。子供からお年寄りまで、グランドでスコアを競います。

**

**

商品は豪華です。自治会のテントには、景品が沢山用意されています。一位になると、自転車も当たります。

**

自転車は4台用意されていて、4つのグループの優勝者に授与されます。

**

老人会は65歳以上、64歳以下から高校生の部、小学生の部、と3リーグになっています。これに、婦人会が入ります。

**

女性も男性も同じような扱いで、プレイが始まっています。だいたい4・5人で1チーム、グランドを回って得点争いをします。

**

プレイヤーの着ている服を見て見ると、皆さん長袖ですが薄着になっています。沖縄の恩納村前兼久にも、春の風が吹き始め、1月の時の北風はすっかり収まっています。

2011年2月20日(日)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください