知念半島の帰り、恩納まつりでゴルフの反省会をしているのを、松葉さんも来ませんか?と、誘われています。

恩納まつりで、ゴルフの反省会をしている間、金城クレアちゃんのピノキオの劇を見せて貰っています。第126回沖縄訪問(18)

浜川御嶽で、パワースポットを感じたあと、16時くらいになったので、そろそろ自転車を積んで、前兼久に帰ります。

沖縄恩納村

片山正喜さんが、ホームセンターに寄りたいと言うことで、ホームセンターに立ち寄ります。リサイクルの家具を探していますが、今回はあまり良い物はありませんでした。

沖縄恩納村

沖縄恩納村

沖縄恩納村

これを見た後、前兼久に送ってくれます。

沖縄恩納村

少し雨が降り始め、少しずつ車は渋滞しています。予定より長い時間かかって、前兼久に戻ってきました。一旦ホテルに自転車を戻し、金城家に向かいます。

沖縄恩納村

金城正則さんは、今日はゴルフコンペに出ていて、居酒屋「恩納まつり」で反省会をしているから、恩納まつりへいらっしゃいとお誘いを受けていました。

しかし、お誘いを受けて2時間も経っている上に、松葉博雄は、ゴルフコンペに参加していないので、直接金城家で金城正則さんの帰りを待ちます。

沖縄恩納村

金城クレアちゃんは、忙しそうに踊っています。なぜ忙しいのかと言えば、2月の初めに、小学校中学校の合同文化祭があるから、文化祭の練習をしているのです。

沖縄恩納村

クレアちゃんは、ピノキオの劇に、少女役として出演します。クレアちゃんは、自分の役だけでなく、ピノキオの全体の、全出演者の踊りと台詞を覚えてます。それを聞かせてくれました。

相方の役は男の子の役ですが、その男の子の役の踊りと台詞も、ちゃんとやってくれました。

沖縄恩納村

しばらくして、金城正則さんが恩納まつりでの反省会から、帰って来ました。

金城正則さんのゴルフの話を聞いていると、松葉博雄もゴルフをやらないとと、思いましたが、問題は腰です。

腰が曲がらない、無理すると痛くなるし、技術の問題ではなく、腰との戦いです。

ゴルフをすれば1日みんなと楽しく過ごせるので、これはとても良いことです。

沖縄恩納村

しかし、いきなり上手になるわけでもなく、少しずつ練習するべきなのですが、練習嫌い、腰が痛くなるから練習したくないで、これではなかなか埒ががあきません。

沖縄恩納村

クレアちゃんは、ピノキオを通して、ひとりで演じたので、少し大人しくなって、ドタバタするのは止まりました。

2011年1月23日(日)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください