駐車場がないと、困ります。駐車場がないと、金武漁港に臨時駐車場が設けられ、臨時駐車場から送迎バスがでます。

駐車場がないと、困ります。金武運動場に駐車場がないと、臨時駐車場が設けられ、臨時駐車場から送迎バスがでます。第132回沖縄訪問(18)

金武運動場に駐車場がないと、困ります。駐車場がないと、臨時駐車場が設けられ、臨時駐車場から送迎バスがでます。駐車場がないと、車を置くこともできず、困ります。

恩納村と金武町は、太平洋側と東シナ海側の背中とお腹の関係にあります。車ならおよそ30分くらいで行けます。

**

最初、金武の運動場に行くと、満車で、会場に入る前に、駐車場がないと入場制限を受けました。駐車場がなくて車を停められませんでした。

金武漁港の方に臨時の駐車場があって、そこから送迎バスがでているそうなので、金武漁港へ向かいます。

**

駐車場がないと、車を停められません。金武漁港はどこにあるのやら?探してみます。漁港ですから、海沿いです。329号線を海に沿って走っていると、ありました。金武漁港です。

**

金武火力発電所の隣にありました。ついでに発電所も見学したかったのですが、ゲートは固くしまって、中に入れませんでした。

金武漁場には臨時の駐車場があり、そこから1時間に3本くらいの送迎バスがでていました。

**

金武の火力発電所と、石川の火力発電所は、外形がそっくりです。

**

沖縄電力株式会社の金武火力発電所の敷地は、海浜公園にもなっています。ただし、海浜公園を使うには、遵守事項が決められています。

**

バーベキュー禁止、芝生への車両乗り入れ禁止、ゴルフ禁止、ゴミの放置禁止、遊泳の禁止などです。開放時間は朝8時半から22時までです。時間外は柵がされるのでしょうか?

**

金武は平地が少ないので、海を埋め立てるか山を削って土地を作っています。駐車場がないと、沢山の車が集まると、車を停める場所がありません。

**

臨時駐車場に停まっている、福祉センターのバスを使って、金武祭りの会場へ行けます。バスは、乗り合いバスになっていました。10人くらいは乗れます。

**

金武漁港には、もずくの栽培センターがあり、屋内で、もずくが育てられています。

**

バスに乗って、金武町運動会の会場に着きました。金武祭りの会場は、太鼓の音がどんどん響いています。駐車場がないと、少し遠回りになってしまいました。

2011年10月8日(土)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください