消えないように、思い出が消えないように:雨の勢いで、土に残った足跡が消えるように、強い雨に流されて、松葉博雄の沖縄の思い出も、消えないように、ホームページに記録しておきます。これで、第121回 沖縄訪問記を終わります。(17)

消えないように、思い出が消えないように:南の島のスコール:強い雨の勢いで、土に残った足跡が消えるように、強い雨に流されて、松葉博雄の沖縄の思い出も、消えないように、ホームページに記録しておきます。これで、第121回 沖縄訪問記を終わります。 第121回沖縄訪問(17)

消えないように、思い出が消えないように 時計の針が12時になれば、
シンデレラ姫はお家に帰らないといけないので、松葉博雄も、
今日は沖縄から神戸に帰らないといけない日です。

朝のうちは、雨が降っていました。

アグー豚

今日は、金城正則さんと約束で9時にホテルに集合し、
山城久永さんの農場、アグーが飼われている農場へ行って、
山城久永さんからバナナを頂くことになっています。

アグー豚

農場には、番犬がいて、知らない人が近づくと、よく吠えています。

アグー豚

アグー豚

バナナが沢山なっています。このバナナをいただきます。

アグー豚

アグー豚

農場にはネコと、ホロホロチョウもいました。

ホロホロチョウは、空を飛ぶのでしょうか?

アグー豚

ドラゴンフルーツの花が咲いています。

アグー豚

アグー豚

きっと、月の夜にはあちらこちらでドラゴンフルーツの花が、
見事に咲いたものと思います。

山城久永さんが飼育している、アグー(豚)を見せてもらいました。

アグー豚

アグー豚

アグー(豚)は太ると、130~140kgになるそうです。

柵の外から、アグーを見ていると、アグーは、えさをくれると勘違いして、
アグーが寄ってきます。

アグー豚

バナナを頂いて山城久永さんの、農場から、金城家にもう一度帰ります。

バナナは、山城久永さんが運びやすいように小さくわけてくれました。

アグー豚

アグー豚

朝日会に行きます。 朝日会では、今日は鶏と冬瓜の煮込みスープを作るようです。

アグー豚

アグー豚

ホテルに戻って、荷物を準備していると、13時頃、松田さんが訪ねてきました。

松田さんは、しょっちゅうこのホテルに来ているそうです。

アグー豚

13時半を過ぎて、ホテルをチェックアウトします。そして、朝日会に寄ります。

午前中に用意していた、鶏の煮込みスープができています。

アグー豚

アグー豚

鶏の脂が、スープに出ていて、熱くて飲めないほど、煮たぎっています。

煮込みスープには、冬瓜だけではなく、昆布も入っています。

沖縄では、昆布を使う料理が多くあります。

この後、金城家に寄り、お世話になったお礼の挨拶をします。

アグー豚

今回、クレアちゃんへのお土産に、本と水鉄砲をあげると、
さっそくクレアちゃんは、庭で水鉄砲を発射して喜んでいます。

アグー豚

金城千賀子さんが注意しなければ、
きっと松葉博雄に水鉄砲の水をかけているところです。

アグー豚

これから飛行場に向かいます。

沖縄レンタカーで借りた、車のメーターを見ると、今回は100キロも走っていません。

アグー豚

アグー豚

夕方那覇を発つ便なので、神戸には夜遅くに着くことになり、
夕食は家ではとれないので、那覇飛行場で長崎皿うどんをいただきました。

アグー豚

アグー豚

長崎皿うどんと、オリオンビールを飲んでいるとき、
那覇空港には、強烈なスコールが降ってきました。

アグー豚

 

強い雨の勢いに、土に残った足跡が消えるように、強い雨に流されて、
松葉博雄の沖縄の思い出も、消えないように、ホームページに記録しておきます。

アグー豚

これで、第121回 沖縄訪問記を終わります。

ご精読ありがとうございました。

2010年8月28日(土)


←前へ:第121回沖縄(16)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください