「日本式サービスのすばらしさ」サービスを提供する現場では、 従業員はお客様へ画一的なマニュアル通りのサービスでは 充分な顧客満足は得られません。 お客様の喜びに合わせたサービスを提供しなければならないからです。 お客様と従業員の関係を縦の関係から、友人としての横の関係として視れば、 そこにはおもてなしの気遣いが生まれてきます。 このおもてなしの気遣いは、茶道などの日本的文化にあります。 世界へ広がる日本的サービスのすばらしさは、 お客様との関係を縦から、横に視ることにあります。 社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):(2014年11月)

「日本式サービスのすばらしさ」

日本式サービスのすばらしさ

給料袋に添えて3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスを提供する現場では、

従業員はお客様へ画一的なマニュアル通りのサービスでは

充分な顧客満足は得られません。

お客様の喜びに合わせたサービスを提供しなければならないからです。

お客様と従業員の関係を縦の関係から、友人としての横の関係として視れば、

そこにはおもてなしの気遣いが生まれてきます。

このおもてなしの気遣いは、茶道などの日本的文化にあります。

世界へ広がる日本的サービスのすばらしさは、

お客様との関係を縦から、横に視ることにあります。

2014(平成26)年11月25日 社長 松葉博雄

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください