5月は素晴らしい 花は咲き、気候は穏やかで、冬から夏へ移る5月に生まれて良かった 誕生祝いにお礼の言葉  

投稿No:8620

5月は素晴らしい 冬から夏へ移る5月に生まれて良かった   

5月は素晴らしい

5月になると、気温は日ごとに上昇して山は新緑に燃え、野辺の花は咲き誇り、

水は温み、これまでの寒さを忘れてしまいます。

冬から夏へ移る、5月は素晴らしい季節です。5月は大好きです。

5月が好きなのは、5月が私の誕生月でもあるからです。

毎年、5月の私の誕生日には、沢山のお祝いを頂いて、嬉しく思います。

5月は素晴らしい 5月の満月は素晴らしい

5月の満月のことを、アメリカの先住民は花月、フラワームーンと呼んでたそうです。

北半球では、5月は花が咲く季節に因んだ呼び名です。

誕生日のころ、2020年の最後のスーパームーンが見えました。

部屋の照明を消して、フラワームーンを眺めました。

朝礼でお祝いのお花をいただきました

朝礼では、眼科のスタッフとコンタクトレンズからお祝いのお花を頂きました。

職場の皆さんが、私の誕生日を祝ってくれました。

毎年のお祝いと比べ、今年は一寸と違った光景です。

それは、新型コロナウイルス感染防止のために、全員がマスクをしていることです。

これから気温が上がってくるので、マスクは暑苦しくなります。

早く、新型コロナウイルスが終息することを願います。

お誕生日お祝いのお花がいっぱい

事務所には、お祝いの花がたくさん届いていました。

豪華な胡蝶蘭が並びました。

胡蝶蘭は、咲いた後、窓際に置いておくと、何度も咲きます。

切り花は、一度限りですが、胡蝶蘭は反芻します。

奥さんも写真に入ってもらって、二人で誕生日の記念写真です。

いただいた花を並べると、とてもきれいです。

眼科職員から頂いた盛り花です。

メニコンさんから毎年お祝いのお花をいただいています

会社創立して以来、メニコンさんからは、毎年お祝いのお花をいただいています。

メニコンさんからの胡蝶蘭は、ひときわ豪華な胡蝶蘭です。

豪華な胡蝶蘭は事務所に置いておくと、見る人が少なくて勿体ないと思います。

そこで、3階や1階の販売店に置いて、お客さまに見て頂いています。

コンタクトレンズの社員の皆さんからいただいた胡蝶蘭です。

自宅にも息子夫婦から立派な胡蝶蘭が届きました。

ありがとうございます。

私からの感謝の言葉

今日は、私の誕生日を祝って綺麗なお花をいただき、ありがとうございました。

皆様から頂いたお祝いの言葉と、綺麗なお花で、私の気持ちはとても嬉しく思っています。

ありがとうございました。

 

 社長の誕生日祝い 関連記事 アーカイブ                          

                                       2020年5月 

2020年5月8日(金)