加盟店満足 加盟店システムのビジネスでは、加盟店は事業運営会社の顧客でもあります。 顧客である加盟店満足を高めて、加盟店からの会員獲得が高まれば、 システム運営会社の経営成果は高まることになります。新型コロナウイルス予防に嬉しい ビオレハンドソープがメニコンからプレゼント

投稿No:8574

加盟店システムのビジネスでは、加盟店は事業運営会社の顧客でもあります。顧客である加盟店満足を高めて、加盟店からの会員獲得が高まれば、システム運営会社の経営成果は高まることになります。加盟店満足 新型コロナウイルス予防に嬉しい ビオレハンドソープがメニコンからプレゼント

加盟店満足は経営成果を高める 

一般に、加盟店システムのビジネスでは、加盟店は事業運営会社の顧客でもあります。

顧客である加盟店満足を高めて、加盟店からの会員獲得が高まれば、

システム運営会社の経営成果は高まることになります。

事業運営会社が自社の直営店を増やして、

自社で会員を獲得・維持・育成をするよりも、

加盟店と分業した方が、コスト・パ―フォーマンスは遥かに有利になるからです。

加盟店満足が高まれば、システム運営会社の満足度は高まる

メルスプランはメニコンが運営しています。

メルスプランの130万人会員獲得と会員へのサービスの提供は、

メニコン直営店と全国のメルスプラン加盟店が、

メルスプランの安全哲学の理念を共有しながら行っています。

加盟店には、安全哲学の理念の遂行に、

積極的な加盟店もあれば、消極的な加盟店もあります。

積極的な加盟店へは、経営資源を傾斜生産方式的に投入することも、

経営戦略としては採られる戦略です。

加盟店満足を高める支援策

メニコンさんより、大量のハンドソープが送られてきました。

スタッフ全員分のハンドソープです。

各家庭で使えるようにボトルで送って下さいました。

新型コロナウイルスに怯えている、この時期に

少しでも、感染予防に有効なハンドソープを加盟店に贈ることは、

加盟店満足につながるとても有効な支援です。

加盟店満足 新型コロナウイルス予防に嬉しいプレゼント

花王のビオレガードは、素肌と同じ弱酸性のハンドソープです。

カサつきがちな手肌も、うるおいを守って洗えます。

その特徴は、

●殺菌成分配合

●素肌とおなじ弱酸性

●SPT(肌清浄化技術)採用

●手に香りが残りにくい、マイルドシトラスの香り

バイ菌を増やさない抗菌加工のポンプヘッド採用。

ビオレガードは、通常の泡ハンドソープよりも、

より殺菌消毒ができ、しっかり洗い落とすタイプになっています。

しっかり落としてくれますが、

手肌のバリア機能の働きを守って洗える弱酸性なので、

毎日何度でも使用できるという優れものです。

また、ポンプの部分には、

ばい菌を増やさない抗菌ポンプヘッドが採用されています。

これによって、ばい菌がいない状態を長時間保つことができます。

 

「ビオレu 手指の消毒液」は、新型コロナウイルスに効果がありますか?

「ビオレu 手指の消毒液」は、手指・皮膚の洗浄・

消毒の効能・効果が認められた指定医薬部外品です。

エタノール(アルコール)も含まれておりますが、

有効成分はベンザルコニウム塩化物です。

なお、新型コロナウイルスへの効果は確認できておりません。

花王では、感染予防のために、

石けんやハンドソープによる手洗いをおすすめしております。

■参考リンク
花王のホームページ「ビオレu ハンドシリーズ あわあわ手洗いのうた」
花王のホームページ 「暮らしに役立つ衛生情報」

なお、厚生労働省のホームページでも、

感染を予防するために注意すべきこと、心配な場合の対応として、

「まずは、石けんやアルコール消毒液などによる手洗いを行ってください。」

と記載されています。

加盟店満足 加盟店スタッフ満足を高める贈り物

今回、ボトルタイプを頂けたので、これなくなっても詰め替え用を買えば、

繰り返し使い続けることができます。

世界中、日本中が新型コロナウイルスの感染予防に関心が高まっています。

このような時期に、スタッフ全員に、ビオレu 手指の消毒液を贈ってくれることに

スタッフ全員感激しています。

このような、心遣いに応えたいと思う気持ちが、湧いてくることは当然です。

自社の利益を優先的に追及する姿勢より、

自社に協力してくれている加盟店とそのスタッフに心遣いを示す気持ちを

ありがたくいただきました。

メルスプラン加盟店 関連記事 アーカイブ

2020年3月24日(火)