2月の頑張りに 3月のご褒美は、なだ万のひなまつり弁当(ぼんぼり)を用意しました

投稿No:8555

3月のご褒美は 2月の頑張りに対して なだ万(なだまん)のひなまつり弁当 ぼんぼりです。

 

3月のご褒美 2月の頑張りに

この行事に食べられる食品に菱餅、雛あられ、鯛や蛤の料理(吸い物等)、

ちらし寿司があり、地方によっては飲み物として白酒、生菓子の引千切がある。

こういった料理は「雛料理」と言われ、

デパートや料理店でも季節の料理として提供されることもある。

出典 ウィキペディア(Wikipedia)

2月は二八(ニッパチ)なのによく頑張ってくれました

2月と8月は二八(ニッパチ)と言われ、お客様が少ない時期です。

2020年の2月は、例年より気温が上がり、温かい日が続きました。

2月の頑張りは 顧客満足度の向上でした

社員の皆さんがどうすればお客様が満足して頂けるか考えて、

皆さんがこうすればいいのではないかという意見を出し合って、

それを実行すると、確かにお客様の満足度が高まりました。

アンケートハガキを見ても、お客様からの満足度は高まっています。

満足度が高まると、リピートでまた来ていただける事や、

友人・知人・家族・職場の人たちに紹介も活発にして頂きました。

3月のご褒美は 女子社員へおひなまつり協賛

2月の目標に対して、結果は大幅な目標達成が出来ました。

こうなると、何かご褒美が必要です。

女性スタッフが多いので、3月3日のひな祭りにふさわしいお弁当を用意することにしました。

お弁当の注文先はなだ万です。

男の子は、女の子の家にひな祭りの時に呼ばれて、

ご馳走になる料理はちらし寿司が定番でした。

なだ万のお弁当には、伝統のひな祭りらしいちらし寿司が加わっていました。

およそ50個ほど、眼科とコンタクトのスタッフ全員に用意しました。

2月の頑張りに 3月のご褒美はひなまつり弁当

なだ万の方が、段ボール2箱分の沢山のお弁当をお昼前に届けてくれました。 

どんなお弁当なのか、サンプルに一つ、包装紙を開けて中身を確かめてみました。

お弁当は二段になっています。

バラ寿司の段と、おかずが別々のお弁当箱に入っています。

ちらし寿司には 蟹ほぐし身、椎茸、花蓮根、とびこ、錦糸玉子、インゲン豆

おかずの段には、鰈西京焼、厚焼玉子、赤パプリカ

海老芝煮、鶏つくね焼、青唐、桜花大根甘酢漬

蛸入りしんじょ含ませ煮、角南瓜、筍、昆布巻、彩人参、スナップエンドウ

苺ババロア、苺蜜煮、花びら百合根、セルフィーユ

が入っていました。

3月のご褒美は なだ万のひなまつり弁当

大丸ぽっぺタウンのひな祭り弁当7選に、

このなだ万厨房のぼんぼりが選ばれていました。

創業190周年を迎えた日本料理の老舗<なだ万>で

毎年大人気の「ひなまつり弁当『ぼんぼり』」。

蟹のほぐし身や花蓮根、

とびこなど華やかな具材がたっぷりのったちらし寿司は、

酢飯の酸味が程よく、おかずとの相性も抜群です。

おかずはカレイの西京焼きや海老芝煮など、

<なだ万>らしい上品なラインナップ。

いちごの蜜煮がのったいちごババロアも甘さ控えめで、

子どもはもちろん大人も大満足のひと折です。

【出典:FooDIE

3月のご褒美は ひな祭りにちなんで

ひな祭りらしいお弁当でした。

今日シフトによっては、今日のお休みの日ともいます。

普段のお弁当より上等なお弁当なので、お値段は少し割高でした。

ひなまつり 関連記事 アーカイブ

2020年3月3日(火)