株主優待 ランキング上位の日清食品 くじ引きで人気の株主優待品を分配です。

投稿No:8543

本日の差し入れは、多種多様な日清食品の中から、一つ当たるくじ引き方式です。

株主優待ランキング 2020年版 TOP50

雑誌「知って得する株主優待」の読者が選んだ最新の株主優待ランキング2020年版では、日清食品は第4位でした。

日清食品は、沢山の製品を発売しているので、毎回の製品詰め合わせが楽しみです。

社員の皆さんへくじ引きで製品を分配します。

人気が良いのは、直ぐに食べられる麺類です。

株主優待制度実施の割合

株主優待制度は株主にはありがたい制度です。

上場企業が株主に様々な商品を送るのが株主優待制度。

上場企業4096社の約37%、1521社が実施しています。

株主が喜ぶことは分かっていても、株主優待を実施しているのは上場企業の37%しか実施していません。

株主優待制度が無い企業は63%もあります。

 
出典:野村インベスター・リレーションズ。※2019年5月時点、同社調べ

株主優待ランキング上位の日清食品から優待製品

日清食品より、株主優待が届きました。

日清食品の株式を購入して、株価は上がり

株主優待制度で、日清食品の製品詰め合わせが頂けて、良い事ばかりです。

今回も沢山の日清製品が入ってたので、従業員の皆さんとくじ引き方式で頂くことにしました。

入っている商品には、一般的のよく見かけるものよりも珍しい商品の方が多いようです。

日清食品のほぼ全ブランドから、一品が入っています。

この中で一番得と思われるのは、グラノーラ系の商品です。

カップ麺はその一時で食べきりですが、

グラノーラは食べきりサイズではないですし、朝食で頂くことができます。

日清食品だけではスタッフ人数分足りなかったので、奥さんからの差し入れが追加されました。

とらやの羊羹と、辻が花のお吸い物最中と、ガトーフェスタ・ハマダのラスクです。

次に人気があるのは、お昼休みに食べれる、カップ麺です。

これが欲しいと思っても、予め品には番号を振っているので、くじを引いた番号の商品を取る事になります。

そうなると、なかなか狙った商品を当てるのは難しくなります。

くじ引きは仕事を終えた人から引いていきます。

これだけの数があるので、もし自分が食べられないものや、苦手なものが当たった人は、周りの誰かに交換してもらったりすることも可能です。

今回のくじ引きも皆さんに喜んでいただけて良かったです。

次回の株主優待も楽しみにしていてください。

株主優待 関連記事 アーカイブ

2020年2月21日(金)