スタッフブログ2019年人気記事、顧客満足2019年最多名指しのお褒め  慰労会での表彰式(3)

投稿No:8495

スタッフブログ2019年人気記事、顧客満足2019年最多名指しのお褒め  松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ 慰労会での表彰式(3)

慰労会もいよいよ終盤に近付き、これから表彰が行われます。

スタッフブログ2019年人気記事の表彰 

松葉眼科とさんプラザコンタクトレンズでは、毎週スタッフブログを更新しています。

続いての表彰は、眼科・コンタクトそれぞれのホームページに掲載するスタッフブログの表彰です。

予めスタッフ全員で、今年一年のスタッフブログの中から良いと思ったものを投票してもらいました。

眼科スタッフブログで見事一位に輝いたのは、Aさんです。

ブログはこちら

素晴らしい記事なので、再現します。

スタッフブログVol.284『保護犬を飼いました』

眼科 事務担当のAです。

今春、保護犬を飼いましたU^ェ^U

子供たちが、何年も前から飼いたいと言っていた念願の犬です!

飼うにあたって、

①犬のことを勉強し理解する。

②自分のことは自分でできるようになる。

をクリアすることを条件にしました😌

犬の本を熟読して犬種や習慣や飼育方法を学び、得た知識を自慢気に伝えてくれるようになりました。

そのうち、人間の助けとなり働く犬の話。保健所に収容され短い命の犬の話。

ペットショップで飼い主と出会えなかった犬の話。

など、かわいいだけではない面も学びました。

そして、少しでも犬の助けになりたということで、飼うのは保護犬に決めました🐕

運命を感じて出会った一匹。

野良犬だったこともあり飼育がとても大変😣

お腹にいろんな回虫がいたり、耳の中がただれていたり、目やにがひどかったり…

散歩に行けば落ち葉や小石。どんぐりや虫を食べてしまいます😱

カメムシを食した時はすごい顔で咳き込んでいました😅

でも、みんなで愛情いっぱい育てると日々奮闘しています😵

大変なことばかりではなく、いいこともたくさんあります❗

その中でも、初めて海へ連れて行った時に見れた彩雲は心が一番ときめきました✨

これは犬を飼わなかったら体験できなかったことかもしれません。

ありがとう❤️

人生には多くの出会いと別れがあります。

その時を大切に感謝の気持ちを忘れないようにしようと改めて思いました。

楽しい時間も悲しい時間も人生の肥やし‼️

くよくよする時もあるけど前向きに頑張ろ🐶

Posted in スタッフ日記.

 

さんプラザコンタクトレンズのスタッフブログで一位を獲得したのは、藤原さんです。

 
素晴らしい記事なので、再現します。
 

スタッフブログVol.641『日本のウユニ塩湖へ』

1F店の藤原です

☆日本のウユニ塩湖へ☆

ボリビアで有名なウユニ塩湖!

世界で最も平らな場所であるウユニ塩湖では、降った雨が流れることなく大地に薄く膜を張ることで、

空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な絶景が現れます。

前々から行ってみたいと思っていたのですが…
ボリビアまではすごい時間がかかってしまいます…笑

そこで!そんなウユニ塩湖を感じられるところが
なんと日本の香川県にあると言うことで
父母ヶ浜(ちちぶがはま)へ行ってきました!

干潮時を狙って行きます!

ここ父母ヶ浜は日本の夕陽百選でも
選ばれたとのことです☆

もう人、人、人、人だらけです。

でもそこでも人が少ないところを狙ったり、
あと撮り方にも工夫が必要です。

事前に色々と調べましたが、
あまり成功することはなく
絶景を目に焼き付けて帰ってきました(笑)

本当に感動しました!
皆さんも是非行ってみてください♪♪        2019.6.10

顧客満足賞

続いての表彰は、顧客満足賞です。

お客様からお寄せいただいたアンケートハガキのご意見の中で、2019年の年間で、一番名指しのお褒めが多かった人が表彰されます。

受賞したのは、澤田さんです。

澤田さんには、沢山のお客様から、名指しでお褒めのコメントをいただきました。

素晴らしい接客です。

出演者賞

7組の出演者の中から良かった出演者をテーブルごとに決めていただきます。

1位は新入社員お二人によるカラオケでした。

司会者賞

そして最後は司会者賞です。

今日の慰労会で企画・司会進行を頑張ってくれた木戸口課長が表彰を受けました。

社長挨拶 閉会の辞

慰労会を締めくくるのは、社長の私からの閉会の挨拶です。

今年2月に出版した自分史『社長経営学』の本の中らから今までの歩みを簡単に話しました。

起業してから、どのようにしてお客様を増やし、店舗を拡張するまでの歩み、

1995年1月17日の阪神淡路大震災罹災からの復興の体験、

メルスプランを導入することにより、安定した経営、価格競争から回避できること。

大学院で学んだ経営学から、価格競争を乗り越えて、経営理論に裏打ちされた実践のお話でした。

いままでこうやって歩んでこれたのは、松葉眼科があってこそ、そして従業員の皆さんが一緒に協力してくれたからこそです。

そこで、この場を借りて、今日参加いただいたみなさんへ感謝の気持ちを述べました。

一人ひとりの基本のお客様を大事にする、顧客満足・従業員満足の良循環をこれからも続けていくように、皆さんに協力のお願いをしました。  

社員の皆さんから胡蝶蘭

社長の挨拶が終わると、スタッフの皆様より、胡蝶蘭を頂きました。

この胡蝶蘭は、私達にはもったいないので、店舗に飾り、お客様に見ていただきます。

皆様、2019年はありがとうございました。

そして、2020年も宜しくお願い申し上げます。

 

慰労会 関連記事 アーカイブ

2019年12月21日(土)

PAGE TOP
MENU