メニコン ライフサイエンス事業部の野村直樹部長と、山内康裕さんの表敬訪問がありました。

メニコン ライフサイエンス事業部の野村直樹部長と、山内康裕さんの表敬訪問がありました。メニコンのライフサイエンス事業部は、 生殖補助医療、先端医療関連製品の企画、研究・開発、販売部門です。

社長が一歩退いていても、会社は回ります。

毎月月末になれば、支払日になり、

取引先のみなさんは集金に来られます。

その時に、担当者の方に同行して、

他の部門の方も、新製品の紹介などで来られます。

2月27日の支払日には、メニコンさんから、

通常の集金の方と一緒に、

ライフサイエンス事業部の部長 

野村直樹さんと山内康裕さんが同行してこられました。

普段、わが社の担当をしていただいているのは、

安部優部長と、菊川紀幸課長、川島智係長です。

ライフサイエンス事業部の野村直樹部長と、

山内康裕さんのご用件は、

コンタクトレンズとは違った部門のサプリメントの紹介です。

眼を酷使している人にぴったりサプリメントの『ラフェリアイ』です。

メニコンにとってみると、事業拡大の一環です。

当店ではまだ取り扱っていませんが、

ネットやメニコンの直営店では既に販売されています。

眼科にも関わる新製品なので、私達には、

その効果や原材料に関する資料を理解した上で、

お客様への説明責任があります。

メルスプランができる前には、メニコン社は、

いくつかの新規事業部門があり、

多くの研究開発費を使っていました。

特に研究開発費がかかるのは、バイオ部門です。

バイオ部門の新製品は、当たれば大きい成果が出ますが、

それまでの製品開発期間と、開発費用が莫大になり、

ひょっとすると本業を脅かすほどの出費がかかることもあります。

私たち販売店にとっても、メニコンさんが新製品を出して、

事業が広がることは歓迎するべき事です。

お互いにうまくいきますようにと、

新製品の誕生に期待します。

メニコン 関連記事 アーカイブ