創立記念日のプレゼントは、肉のマルセ三田牛です。

会社の創立記念日には、何をプレゼントしましょうか?お肉が好評です。 社長ブログ神戸/会社の出来事 創立記念日/肉のマルセ

さんプラザコンタクトレンズの創業日は、12月1日です。

2015年12月1日は、第45回創業記念日です。

それを記念して、社員の皆さんに三田牛をプレゼントです。

お願いしたお店は、肉のマルセです。

一人一人のお家に、宅配をお願いしました。

家族がいても、一人住まいでも、三田牛のボリュームは同じです。

お肉の種類は、すき焼き用のお肉です。

脂身が多く、柔らかくて、とても評判の良い牛肉です。

一人分のサイズは、下の写真の大きさです。

脂身が多いので、沢山食べなくても、満腹になります。

お薦めは、やはりすき焼きで頂く方法です。

届いたマルセのお肉を開けてみると、肉の生産農家の写真が同封されていて、私たちがこの牛を育てましたという、メッセージが伝わってきます。

もう一つの食べ方は、牛肉の甘辛炊きです。

砂糖と、醤油、少しのみりんと、お酒で味付けをします。

結果的に皆さんがマルセのお肉を、どのように食べたかを尋ねると、圧倒的にすき焼きで頂いた食べ方でした。

一人住まいの人は、ちょびちょび頂いて、残った分は冷凍保存して置いておくそうです。

2015年12月19日(土)