名古屋の東急ホテルで、朝ご飯は『なだ万』の和定食を頂きました。

名古屋の味漬けは、濃いなぁ、味噌汁はお湯で足して、半分に薄めたら丁度良い濃さになりました。 名古屋出張 (3)

名古屋東急ホテルの朝は、朝食の心配から始まっています。心配しているのは、東急ホテルには美味しい和食があるかどうかです。

探ししてみると、名古屋東急ホテルには、和食の名店『なだ万』がありました。なだ万なら安心です。

なだ万のお店の入り口には、季節を演出するひなまつりのお内裏様とお雛様のひな人形が飾られていました。

和食の朝食セットをお願いして、どんな美味しい朝食が来るか、待っています。

なだ万から見える外の景色は、名古屋の繁華街の中になんとか確保した中庭があり、中庭には階段式の滝が流れていました。

昨夜のおっこんで気がついた事ですが、名古屋地区は味漬けが濃い感じがします。

味噌汁も辛いので、熱湯を頂いて、お湯で味噌汁を薄めました。

今朝の名古屋の町は、快晴です。どこに行こうかと、このまま帰るのが惜しくなります。

東急ホテルの玄関前には、星座をイメージした噴水が並んでいます。

自分の星座が、どこの場所にあるか気になります。確かめてみると、ありました。

2月の中旬の寒い頃なので、しっかり防寒をして、これから名古屋の街を歩きます。

目指す場所は、ひつまぶしを頂ける、デパートの食堂街です。

名古屋の大通りには、テレビ塔が見えます。神戸と比べると、街づくりが大きいことに気がつきます。

名古屋の中心街にも、コンタクトレンズの販売店が集中していて、店の前でチラシや、ティッシュペーパーを通行人に配っていました。

コンタクトレンズの価格破壊を起こしたお店も、ティッシュペーパーを配っていました。コンタクトレンズは、高度管理医療機器で、もう少し医療性を高めた販売活動を期待したいと思います。

2015年2月14日(土)