阪急電車の嵐山線で、四条烏丸駅へ移動です。

レストラン亜樹でビフカツと海老フライの定食を頂きました。京都 (9)

えびす屋の人力車を楽しんだ後は、京都の繁華街に戻るため、阪急電車の嵐山駅に歩いて行きました。

地図で見ると、このあたりは鹿王院、松尾大社などがあります。

阪急電車に乗って四条大宮に移動します。

四条大宮では、昼食を頂きます。

京都新聞の記事を読むと、典子様、千家さんと結婚の写真入りのニュースで祝福のコメントがありました。

昼食はレストラン亜樹です。

電話で確かめると、午後2時までに入れば、昼定食が頂けるそうです。大急ぎで2時に間に合うように亜樹に入りました。

亜樹の昼食は、ポークカツと海老フライです。

ご飯もしっかりあって、これだけ食べたら、お腹が膨らむかなぁと思いながら、結局全部食べてしまいました。

ポークカツのタレはカレー味です。

相当人気の高いお店です。お昼を過ぎると、いつもお客様で満席のようです。

ビールを飲んだら?とすすめられ、お昼からですが、ビールを頂くことにしました。定食とビールで、お腹が満腹になりました。

次は、紹介されて腰痛対策にかいふく堂に行って治療を受けます。

問診票では、これまでの腰痛でどんな治療を受けた事があるか書く覧がありました。

思い出してみても、相当な数の治療院へ行きました。それを全部思い出して全部書くのは難しいので、代表的な治療を二つ書いて問診票を渡しました。施術は、右と左の腕や足が、非対称になっていることを指摘されました。

2014年10月6日(月)