従業員の朝礼優秀賞 2014年8月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2014年8月)は、さんプラザコンタクトレンズの吉田さんでした。

吉田さんは、普段ご自身が通っているサロンが、なぜ口コミや紹介で広まるのかを分析して、発表して下さいました。

朝礼優秀賞定期的に通っているサロンがあります。
そのサロンは、チラシを配ったり広告雑誌に載せたりしていないので、おそらくほとんどが口コミや紹介で通われているのだと思います。
私が通っている理由は、お店の居心地の良さや、技術に満足しているからということもありますが、スタッフの方の丁寧な対応や気遣いに、とても安心出来るというのが一番の理由です。
プライベートの話もしますが、毎回会話の内容を覚えて下さっていて、話題をふって下さるので、いつも楽しく会話が出来ます。毎日たくさんの方を対応されるので、おそらく私が帰った後に、何を話したかノートなどにメモをして、次回来店する前に、内容を確認されているのだと思います。
そのような配慮が口コミや紹介に繋がっているのだと思います。
当店においても、何度も来店されている方の名前は覚えられますが、会話の内容まで覚えていないこともあるので、主訴や要望など販売録に記録し、次回来店された時の会話に繋げ、丁寧な対応を心掛けていきたいと思います。