社員研修で得られる効果は、知識の吸収だけでなく、経営理念や企業理念を経営者から直接聞くことです。

社員研修で得られる効果は、知識の吸収だけでなく、経営理念や企業理念を経営者から直接聞くことです。さらに、食事を一緒にすることで、個人を理解することができます。淡路で社員研修(8)

社員研修で得られる効果は、知識の吸収だけでなく、創業の理念や経営理念や企業理念を経営者から直接聞くことです。さらに、食事を一緒にすることで、個人個人を理解することができます。

社員研修は二組です。二組の研修生と、研修を終ったら美味しいものを食べながら食事会をする事も、研修の大切なメニューです。

** **

また、浦タクシーに電話して、石原さんを指名して、焼肉の三楽へ送ってもらいます。石原さんは松葉博雄のホームページを読んだそうです。探すのが難しかったようですが、松葉博雄で検索すれば、簡単に社長研究室が出てきます。

**

大磯で美味しい焼き肉屋さんと言えば、地元の人からは「三楽」を紹介されました。

**

焼肉を食べ終ると研修は終わり、研修生は帰宅するので、後の事は心配なく、焼肉に専念して食べられます。

**

「打ち上げの食事は何がいいですか?」と希望を聞くと、萱村さん・小渕さん・宮脇さん・内藤さんは、4人とも焼肉を希望でした。さすが、皆さん若いです。

**

三楽で打ち上げが始まりました。まずはビールを飲んで、研修の修了をねぎらいます。

** **

ビールを全員飲むとは限りません。 テーブルにはジュースやコーラも並んでいます。

**

ビール好きの松葉博雄には、ちょっと物足らないドリンクの選択です。 4人はこの後、大磯港から高速バスに乗って三宮に帰るのですから、飲まない方が良いのかもしれません。

**

上ロースが美味しいので、また追加です。さらに、上ロースと上カルビも追加です。

**

6時20分には、浦タクシーの石原さんが、4人の社員を大磯港に送っていくように予約しています。予測したように、食べて、飲んで、喋って、終わりの頃が6時20分で、読んだ通りです。4人を見送ると、この後、研修所の片付けが残っています。

2012年2月24日(金)