神戸三宮 眼鏡(メガネ・めがね):神戸のメガネはさんプラザコンタクトレンズ メガネ店で。メガネ選びは、おしゃれ相談会で

神戸三宮 眼鏡(メガネ・めがね):神戸でメガネを作るなら、さんプラザコンタクトレンズのさんプラザビル3Fのメガネ店で。神戸でメガネ選びは、おしゃれ相談会で。

神戸三宮 眼鏡(メガネ・めがね)
神戸のメガネと言えば、さんプラザコンタクトレンズのメガネです。

神戸 三宮、 さんプラザビル3Fのメガネ店の「メガネおしゃれ相談会(第18回)」です。おしゃれ相談会 第18回は、8月27日(土)と28日(日)の2日間、神戸・三宮さんプラザビル3Fで開催しました。

神戸メガネの特招会の1日目の土曜日には、神戸・三宮地区では夕方からはカミナリが鳴り、豪雨の中でも、たくさんの予約のお客様にお越し頂きました。

**

コーディネーターの横山先生の、お客様との会話をしながらのアドバイスで、お客様が自然に笑顔になり、喜んでいただく姿を見て、さんプラザコンタクトレンズのスタッフも大変勉強になったようです。

会話を弾ませて、似合うメガネを選ぶと言うのは、簡単なことではありませんが、神戸 メガネの、さんプラザコンタクトレンズも努力していきたいたいと思います。

**

今回は、メガネ店に日頃から取り揃えているフレームに加え、神戸でメガネのおしゃれ相談会のために、特別に用意したフレームもあって、神戸・三宮さんプラザビル3Fの店内にはいろいろなメガネフレームを展示していました。

実際にメガネをかけてみて、鏡の前に座り、コーディネータの横山先生のアドバイスをうかがいます。

**

「どんなメガネが似合うか」という視点と、「お客様がメガネをかけることによって、どんな風になりたいと考えているか」という、お客様の視点から、フレームの候補を選ぶそうです。

**

メガネを自分で選ぶと、つい、いつもと同じようなデザインや色のフレームを選びがちです。

横山先生は、同じカタチでもちょっと違う色を選んだり、奇抜かな?と思うようなデザインのフレームもあえて選ぶようにしているとのことです。

自分では「似合わない」と決めつけていても、実際にかけてみるととても似合うことがあります。その時のお客様の笑顔はとても素敵です。

**

メガネをかけることで、新しい自分、昨日とは違う自分を演出できます。皆様も神戸でメガネでおしゃれを楽しんで下さい!

いつも「メガネおしゃれ相談会」は大変ご好評をいただいていますので、また開催したいと思います。

2011年8月29日(月)