従業員の朝礼優秀賞 2010年9月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞

2010年9月、従業員の朝礼優秀賞は、さんプラザコンタクトレンズスタッフのYさんでした。

Yさんはタクシーに乗って受けたサービスについて、一つ一つのサービスをとてもよく覚えていました。

これは日頃の問題意識があるからこそ、気になることに目がいって気が付くことができるのです。

従業員の皆さんの、顧客満足に対する問題意識がだんだんと高まっていることに嬉しく思います。

朝礼優秀賞

私はタクシーを利用する時、いつも同じタクシー会社を利用します。

ご存知の方も多いと思いますが、他のタクシーよりも料金設定が安く、接客マナーがよいと評判の会社です。

最近では、かなり人気で、手配するのに時間がかかる事が多いので、待つのが面倒だと思う事もありますが、それでもそのタクシーを利用したいと思う方も多くいるそうです。

私もその一人なのですが、「○○様、お待ちしておりました」というお出迎えから、車内の温度、目的地までこのルートで良いかなど聞いて下さる運転手さんもいて、利用するたびに、そのサービスのよさに感心させられます。

私も同じ接客業に携わるものとして、良いサービスを提供し、お客様に満足して帰って頂けるよう、努めたいと思います。