オアフ島のハレクラニホテルでティファニーの指輪とジョージ・ゼンセンの懐中時計のプレゼント交換~ハワイ旅行(9)

結婚25周年記念 銀婚式、結婚記念日プレゼント ハワイ旅行(9)

来るときに通ったルートとは逆に、今度はマウイ島からオアフ島へ飛行機で戻り、ここでも2泊することになっています。

オアフ島のホテルは、ハレクラニホテルです。

ここのホテルの特長は、ワイキキの浜辺につながった場所にあり、隣は有名なシェラトンホテルで、都会風の立派なホテルでした。  

マウイ島ではショッピングができなかったので、ハワイの銀座通りのあるホテルを見て回り、何か結婚25周年の記念になるお互いへのプレゼントを探して周りました。

結婚記念日 プレゼント
 

 

どこに行っていいのかわからないまま、ついしんどくなり、ハレクラニホテルのショップでティファニーで結婚25周年記念の結婚記念日のための、指輪を買ってプレゼントしました。

私には、ジョージ・ゼンセンの懐中時計をプレゼントしてもらいました。

下の写真は、部屋のバルコニーから身を乗り出して写した写真です。

かなり高い階層にいたことがわかります。

結婚記念日 プレゼント
部屋のバルコニーから身を乗り出して写した写真です。

 

すぐそばにワイキキの浜辺が見えます。

波に浮かんで遊泳している人たちも遠くに見えます。

しかし、ホテルの中にある真水のプールのほうが賑やかです し、さらにまるっきり水に浸からないでデッキチェアでハワイの陽射しを浴びて、のびのびと読書やおしゃべり、昼寝などを楽しんでいる方が多く見えました。

ハワイまで来て海に入らないとはもったいない、という気持ちで海に入るのは、やや田舎風の考えのようです。

結婚記念日 プレゼント 結婚記念日 プレゼント

 

街の中心のワイキキの方へ行きました。ダイヤモンドヘッドもあります。

バスに乗り放題のフリー切符をいただいているので、二人で目的も決めないまま、バスでしないツアーをしました。

バスの窓は大きく開き、席は進行方向に向かった席ではなく、左右の市街地が見えるように外に向いて座るように工夫されていました。

結婚記念日 プレゼント

 

乗り降りも楽にできるように、広いスペースをとっていて、都市交通としての人を運ぶという目的ではなく、この街を見て周るという目的仕様に作られていることに感心しました。

ダイヤモンドヘッドは、女性が海の方向に頭を向けて髪を下ろし、顔は空に向かって仰向けになっている姿に似ていると言われています。

さて、みなさん、女性が仰向けになっているように見えますか?

結婚記念日 プレゼント 結婚記念日 プレゼント

 

明日は海水魚がわんさかいると言われているハナウマ湾に海水浴に行く予定なので、ワイキキビーチではあまり長い時間を過ごさないで、市内観光のほうに力を入れました。

やはり気になるのは、コンタクトレンズを扱っているお店や、メガネのお店につい目が行きました。

子供達への感謝の気持ちのお土産もこの時間帯に探しました。

あちらこちらに目立つコンビニのABCストアで、時々飲み水を買い、ついでにビールも買い、のんびりと飲みながら市街地の観光を終わりました。

1998年6月21日


←前へ:銀婚式ハワイ旅行(8)

→次へ:銀婚式ハワイ旅行(10)