取引先担当者の開運を祈って 福之神神社から干支のお守り ことわざおみくじをお年賀に差し上げました。 仕入れ先メーカーさんの年始ご挨拶

投稿No:8862

取引先担当者の開運を祈って 福之神神社から干支のおまもり ことわざおみくじをお年賀に差し上げました。 取引先メーカーさんの年始ご挨拶

取引先担当者の開運を祈って 福之神神社から干支の開運おまもり ことわざおみくじ

ビジネスのスタートは、年始の挨拶からです。

毎年一番最初に先陣を切ってこられるのは、

ジョンソン・エンド・ジョンソンの社員の方です。

今年も、まだほかの会社の方が来られる前から、一番乗りでした。

お話を聞くと、毎年一番乗りを心掛けているそうです。

気になるジョンソンエンドジョンソンの業績を反映する株価です。

年始ご挨拶年始にお配りする干支のお守り 

取引先各社の皆さんに用意したのは、

干支のお守りとクオカードのお年賀です。

干支のお守りは、丑年の根付です。

台紙の裏に開運ことわざおみくじが書いているので

皆さんにおみくじのように選んで引いてもらいました。

運のよいことわざもあれば、戒めのようなことわざもありました。

取引先担当者の開運を祈って 年始のご挨拶 メニコン

メニコンの安倍優部長、藤田時光課長、溝上竜一さんからはたくさんのお年賀を頂戴しました。

メニコンはコロナの影響も軽微で、業績は好調です。

メルス加盟店には、関連しない事業も多く、

メニコンが栄えれば加盟店も栄える、

ウイン・ウインの関係が望ましいのです。

加盟店もストックオプションの対象にして欲しいものです。

取引先担当者の開運を祈って 年始のご挨拶 ボシュロム

ボシュロムは嶋岡邦寿さんです。

ボシュロムも日本市場参入が50周年を迎える年です。

どのような記念事業があるのか楽しみにしています。

取引先担当者の開運を祈って 年始のご挨拶 アルコン

アルコンは冨山芳明部長と兒島弘文さんが年始に来られました。

冨山部長は久しぶりに千葉の実家に帰省されたそうですが、

コロナのせいで次はいつ千葉へ戻れるのかハッキリしないそうです。

取引先担当者の開運を祈って 年始のご挨拶 SEED

SEEDは中野隆一さん、下田和磨所長、森久保賢汰さんの3人が来られました。

シードの浦壁雅広社長は、強力なリーダーシップをお持ちです。

昨年はコロナのため海外にも国内にも出張を自粛せざるを得なかったので、

さすがの浦壁社長も十分な活動が出来なかったようです。

早くコロナが収まって、シードの株価を上げるようなご活躍を期待しています。

取引先担当者の開運を祈って 年始のご挨拶 新栄商会

新栄商会からは、大阪支店の瀬戸山浩次支店長と担当の竹内和也さんが来られました。

新栄商会もコロナのために例年のような展示会が出来ていません。

我が社からも博多へ仕入れに行くことは自粛しています。

お互いにコロナの影響を受けています。

取引先担当者の開運を祈って 福之神神社から干支の開運 

各社からお年賀として、とてもたくさんのお菓子を頂きました。

私は社員の皆さんに毎年分配しているので、

今年も頂いたお菓子は皆さんに均等に分けて、

私からの社員の皆さんへのお年賀とさせていただきます。

2021年の皆さんのお話では、今年も引き続き取引先訪問はできるだけ控えて、

電話やパソコンのメールなどの通信手段を利用してビジネスを進めるようです。

各社とも社内の会議もリモートで行っていて、

全員が顔を合わせて決起大会のような行事をする会社はないようです。

2021年もずいぶんと静かなビジネスになりそうです。

干支のお守り 関連記事 アーカイブ

2021年1月4日(月)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください