朝日会は、金城勝秀、崎浜政秀、松田正、冨着信和、勝田亘、松田光正、登川喜永、金城正則、町田宗菊、山城操、金城利則、冨着勝弘、宮入一芳、米須清秀、松田薫、金城勝富、幸地新二朗、上間光元、島袋盛徳、井波均、山城武光、松葉博雄の以上22名です。

お正月用の黒豆は、好きな人にはとっても美味しく、毎年食べたくなるお料理です。 第156回沖縄訪問(16) 社長ブログ沖縄/頂き物の黒豆/朝日会

伊計島から戻って、片山正喜さんのお家に寄って、片山正喜さんの家に、京都のお姉さんから届いた黒豆を分けて頂く事になりました。

黒豆は、うちの奧さんの好物です。

自分でも、お正月用に黒豆を炊いていました。

炊いても家族の誰も喜ばず、食べたがらず、そこで、消毒したガラス瓶に黒豆を入れて、社員の皆さんに配っていたことがあります。

奧さんは黒豆の炊き方に自信があって、配った黒豆が美味しい美味しいと言われると、嬉しくなっていましたが、黒豆を炊く時の匂いが旦那さんに嫌われて、とうとう、皆さんが期待する黒豆を年末に炊く作業は終わってしまいました。

片山正喜さんの家から前兼久に戻り、朝日会に寄ってみました。

朝日会では顔馴染みの人が集まって、飲み会をしています。

正月らしく、トランプで遊んでいる人もいます。

家から持参したお正月料理を持ち寄っているので、朝日会のテーブルには、いつもと違って沢山のご馳走が並んでいます。

朝日会の年会費を払った人の名前一覧が、掲示されていました。

朝日会員は、金城勝秀、崎浜政秀、松田正、冨着信和、勝田亘、松田光正、登川喜永、金城正則、町田宗菊、山城操、金城利則、冨着勝弘、宮入一芳、米須清秀、松田薫、金城勝富、幸地新二朗、上間光元、島袋盛徳、井波均、山城武光、松葉博雄の以上22名です。

2016年1月

コメントを残す