金城正則さんの区長選挙の当選祝いです。

金城正則さんの区長の任期は3年です。2010年の初当選から、もう3年経ちました。 第142回沖縄訪問(1)

前兼久区長選挙では、対立候補がなく、金城正則さんの無投票当選になりました。お祝いに、金粉入りの松竹梅の一升瓶を持って、金城家の晩ご飯に、奥さんと一緒にやってきました。

清明祭の為に追い込み漁で獲った、スズメダイの保存がまだ残っていて、唐揚げにしてくれました。

スズメダイの唐揚げは、丸ごと食べられる唐揚げです。しかし、注意事項があります。スズメダイを食べるときは、頭から食べていかなければ、しっぽから食べていくと、小骨が口の中で刺さります。

今朝作ったちらし寿司は、これから金城家の皆さんが頂きます。

金城正則さんは松竹梅が気に入ったのか、どんどんハイペースで飲んでいます。松葉博雄は、清酒のにおいが苦手なので遠慮しています。

金城千賀子さんが松葉博雄と奥さんの為に、晩ご飯をあれこれ作ってくれています。好意に甘えて、頂きます。

今夜はクレアちゃんが一緒です。クレアちゃんとは久しぶりの対面です。また背が伸びて大きくなった感じです。何しろ、170cmのスーパーモデルを目指しているのですから、今からが伸び盛りです。

クレアちゃんへのお土産は、クレアちゃんの好きなおしゃれグッズです。神戸から持って来た、スパンコールのついたセーターです。

キラキラしたスパンコールのセーターを着て、クレアちゃんは、とっても嬉しそうです。

ついこの間、小学校に入学して、ランドセルを背負って、車に気をつけて学校に行く注意をしていたのに、もう小学校4年生です。

小学校4年生になると、少しずつ得意科目や、好きな科目がはっきりしてきて、反対に不得意科目や、いやな科目が分かってきます。

好きなことを早く見つけて、伸ばしてあげるのが、よい教育方針になります。

2013年4月17日(水)

コメントを残す