Monthly Archives: 4月 2006

さくらんぼの収穫には、受粉させ、野鳥やカラスから守る根気のい

さくらんぼ

さくらんぼの収穫とみかんのつぼみhttp://mazba.com/?p=5111 >> 2006年4月18日(>続きを読む)

兵庫県立大学水泳部~全国国公立大学選手権 水泳競技大会出場を

兵庫県立大学水泳部

2006年4月中旬の室内プールでの練習です。 松葉博雄は社会人なので、色々忙しい事が多く、なかなか練習に行くとが難しいで(>続きを読む)

桜鯛とサーモンのにぎり寿司をお向かいさん宅から戴きました

桜鯛

2006年4月の中旬に、続けて美味しい物を戴きました。 戴いたのはお向かいのTさん宅からです。 新鮮な桜鯛を戴きましたの(>続きを読む)

お父さんのにわか料理:桜の葉を春の香りに桜鯛の煮付け、桜鯛の

桜鯛の鯛飯作り

2006年4月、桜が美しく咲く頃、鯛も桜鯛と言われる美しい鯛がお向かいのTさん宅から届きました。料理について、味付けには(>続きを読む)

国の重要伝統的建造物 兵庫県篠山市篠山城の桜

兵庫県篠山市の篠山城の桜は、神戸より北にあるため、少し遅れて咲きます。 2006年4月の中旬のある日、近隣ドライブに出か(>続きを読む)

大阪府立大学大学院経済学研究科 北居明ゼミの研究発表と新入生

大阪府立大学北居ゼミ

小学校も、中学校も、宝塚歌劇団もみんな新学期が始まりました。松葉博雄も新学期なので、これから勉強に向かいます。大阪市難波(>続きを読む)

神戸商科大学(現兵庫県立大学)大学院の同期生 任慧さんとの再

神戸新愛園コース

上海から神戸の会社に用事があって任慧さんが久しぶりに松葉博雄の事務所にやってきました。 そこで夕食を一緒に食べようという(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:丹波篠山城外堀 水面に映る桜

こごめ桜(雪柳)

まことでないものを、まことであると見なし、まことであるものを、まことでないと見なす人々は、あやまった思いにとらわられて、(>続きを読む)

津山市鶴山城へお花見旅行

湯郷津山お花見旅行

津山市と言えば、津山のお城です。津山のお城は、鶴山城と言います。岡山県湯郷温泉・津山お花見旅その2 津山市に、鶴山城にお(>続きを読む)

兄弟で食事:「桃花の芳園に会し、 天倫の楽事を序す」 の様な

神戸大丸

兄弟で食事をする事を、「桃花の芳園に会し、 天倫の楽事を序す」 と、言われています。兄弟で食事を吉兆神戸店でしました。 (>続きを読む)